オーダースーツ

【夜の街で映えるスーツ】非日常を演出するホストのスーツをオーダーでお作りします。

 

愛知県春日井市オーダースーツ専門店アルコットの古橋です。

 

最近よく観る「YouTube」のお気に入りチャンネルは、歌舞伎町の某ホストクラブドキュメンタリー。

彼らの接客術や、営業スタイルがとても学びになっています。

 

お洋服を取り扱う仕事なので衣装にも注目しているのですが、売上トップに君臨するホストは身だしなみ一つ見ても違いがあります。

 


引用:Instagram

なんといってもカッコよく見えるのは夜の街に映えるスーツスタイル。

ホストの定番スタイルで、圧倒的な存在感と男性らしいかっこよさが引き立つと思います。

 

ひと昔前は「ホスト衣装=スーツ」でしたが、ホスト業界も多様化が進みカジュアルで接客するお店も出てきているようです。

 

ですが、「ホストに着ていて欲しい服装はスーツ」という女性客も多く、

「非日常の空間でスーツでキメたイケメンに囲まれたい!」

そんなお客様の願いを叶えるべく、高額なブランドスーツを揃えて着ている方も多いとか。

 

かつてホストスーツのイメージは、ギラギラ・テカテカしたド派手なスーツでした。

とにかく「目立つ」ということにフォーカスしたものを求められた時代がありました。

 

現代ホストのスーツスタイルは、定番のスーツスタイルを踏襲しつつキャストの「個性」をプラスする時代。

「ビジネススーツほどかっちりしておらず、華やかさと遊び心のあるデザイン」のスーツです。

 

当店ではパーティーや式典などで使用するスーツをお手伝いさせて頂く機会が非常に多いので、ご協力できると思いこのブログを書いています。

 


引用:Instagram

毎日の営業、さらにはイベント開催日はスーツ着用というシーンも年間通して頻繁にあるかと思います。

ホストが着るスーツも体型にピッタリ合って、街のネオンや店内照明にも映える上質なスーツ素材で仕立てた良い物を着ることをおすすめします。

 

格安で販売されているスーツでは、キャスト本人の自信もホストとしての見栄えも、お客様からの支持にも繋がりません。

高級感のあるスーツ素材で仕立てた洗練された1着を選び、一流のホストとして自信を持ってお客様をもてなして下さい!

 

あらゆるスーツをオーダー可能

ホストのスーツは「色気」「スマート」を演出して自身の魅力を引き立てて、非日常を演出するためのもの。

タキシード、ジャケット、ダブルジャケット、ロングジャケット、シルクジャケット、ジャストサイズのドレスシャツなど

ご相談いただければお作りできるので、一度ご相談下さい。

 

当店は高級ブランドと同じスーツ生地を使って体型に合わせる、「自分だけのスーツ」がオーダーでお作り頂けます。

 

当店は30代の熟練したフィッターが在籍しています。

スーツ経験、他人からの目線などを熟知して「どう見えるか?どう見せるか?」を追求するプロフェッショナルです。

オーダースーツ以外にもファッションにも精通し、ご年齢やご希望に合わせてカウンセリングを行い、オーダースーツをお作りします。

 

イージーオーダースーツの解説&出来上がりまでの流れ – アルコット (an-alcott.com)

オーダースーツの流れはこちらで解説しています。

 

ではここからは、ホストの方が着るスーツをオーダーする上で押さえておきたいポイントをご紹介していきます。

サイズ感

ホストのスーツは身体のラインにピッタリ合うサイズを選ぶのがマスト。

かといってあまりにもタイトすぎるサイズのスーツを着ると、ひと昔前のイケイケの雰囲気になってしまいます。

上品さを感じながらも男性の色気を漂わせるような高級感とサイズ感が求められます。

 

サイズはお客様のご希望に合わせて寸分での微調整を行い、サイズ感を決定していきます。

きちんと体型を採寸し、なで肩や出尻など身体のクセまで補正したあなただけにジャストサイズのスーツをお作りします。

 

上質感

目の肥えたお客様も多いホストクラブ。

良いものに触れてきた機会が多い方は、相手の着ているものにも敏感に気づきます。

最高ランクの厳選された品と艶のあるウール100%の素材でご提案いたします。

 

おすすめのスーツカラー

一着は押さえておきたいスーツのカラーは体を引き締めてくれるブラック。

夜の街に合うスタイリッシュで洗練された印象を醸します。

無地では地味に見えやすいのでストライプ柄など柄目が出るものをお勧めします。

 

3Pスーツ

「スリーピース(3P)」とは、ジャケットとベスト、スラックスの3点が同じ素材、同じ色や柄で揃ったスーツのこと。

結婚式やパーティーなど、華やかな場面で着用され、紳士的で上品な「王子様感」が出せるので、ホストの方にはぜひお使い頂きたいスーツスタイルです。

ホストが席について、ジャケットを脱いだ時のベスト姿が好きな女性も多いようです。

 

自分の格を上げるスーツ生地は?

ここまで紹介してきた特徴を取り入れ、ホストとしての「格」を上げるスーツをお作りするなら、

私は「Ermenegild Zegna/エルメネジルド・ゼニア」のスーツ生地をオススメします。

 

周囲に大人の品格を感じるスーツスタイルが叶う業界最高峰のブランド。

良いスーツを持っておけば、お客様からの評価も上がり最終的には満足度が高まります。

市場価格では20万円以上はするゼニアのスーツ、当店ではErmenegildo Zegnaの新作生地を使って¥88,000~(税込)でオーダーできます!

 

「Ermenegild Zegna/エルメネジルド・ゼニア」はハリウッド俳優や世界のエグゼクティブからも支持される品格のある大人のスーツスタイルが叶うブランドとして人気なのでぜひチェックしてみて下さい。

【エルメネジルド・ゼニア 】国内最安値の日本製オーダースーツ専門店|Ermenegild Zegna

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

ホストクラブで勤務する方のスーツは、ジャストサイズでスタイルがよく見えることスーツであることはもちろん華やかさも大切です。

近年の多様性からホスト衣装のカジュアル化が進んではいるものの、まだまだ多くのホストクラブではスーツ着用がマストとなっています。

 

ホスト業界で人気のスーツは「サンローラン」 「Louis Vuitton」、「FENDI」のような高級ブランドから購入するようですが、それは一部の限られた「売れっ子ホスト」だけのようです。

 

当店では、高級ブランドと同じスーツ生地で、ホストクラブ勤務の方に華やかさとフィット感を追求できるスーツをオーダーで承ります。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

 

「最高峰のブランドスーツ生地を使いながら手の届く価格まで抑え、高品質なスーツをお届けする」

これがアルコットのオーダースーツへのこだわりです。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

ホストの方で良いスーツをお探しの方は、是非春日井市オーダースーツ専門店Alcottに一度ご相談下さい!

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

オーダーからお手元にお渡しできる納期に関しましては、おおよそ1か月弱いただいております。

ご来店をお待ちしております。

 




30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。