オーダースーツ, メンズおしゃれテクニック

女子がホンネで語る「好印象のモテるスーツ」のポイント

愛知県春日井市のオーダースーツAlcottスタッフのるいのです。

 

いつもは男性フィッターが中心でブログを書かせて頂きますが、今日は女性が本音で語る女子ウケのいいメンズスーツということで役目が回ってきたのでお伝えしていきます。

 

私自身、春日井の実店舗や出張オーダーでフィッティングさせて頂いておりますが、女性目線のスーツの見え方をよくご相談されることがあります。

普段スーツを着ない方は女子ウケ以前にスーツの着こなし方がわからないという方も少なくないと思います。

 

ですが、友人の結婚式や記念日ディナーなどスーツを着る機会が突然来ると焦りますよね。笑

 

せっかくスーツを着るなら女性から好印象を持たれたり、褒めらたりして欲しいと思いこのブログを書いていきます♪

 

では一体、どんなスーツが好印象や女子ウケを得られるのか。

私個人の意見だけでなく周りの友人や女性からの女子だけの時にぶっちゃける本音を元に、

本当にモテる・女子ウケのいいスーツスタイルのコツをまとめました。

 

女子ウケのいいメンズスーツ4つのポイント

女子ウケのいいスーツで重要なポイントは4つ。

 

①色合い
②柄
③シルエット
④小物使い

 

この4つのポイントについて一つずつ解説していきますね♪

 

モテPoint①スーツの色合い

グレーのフランネル地のスーツを着た男性

スーツには様々なカラーがありますが女性ウケを狙うなら

ネイビー

グレー

ブラウンのどれかがオススメ♥

相手に持たせたい印象やどんな女性に好かれたいかによって選ぶべきカラーも変わってきます。

 

万人ウケ王道ネイビー】

スーツの王道カラーのネイビー。

爽やかで清潔感たっぷりなネイビーは好感度が高く、悪い印象を与えない特徴があります。

 

どんな場面でも絶対にハズさない一着として持っておいてもらうのが◎

 

【大人の色気を演出するグレー

女子ウケを狙うならグレーも外せません♪

 

時にシックに…フレッシュだけじゃないないスーツを着こなして欲しいのが女性の本音…

グレーはそんな大人の男性の魅力を引き出すカラーです♥

都会的で洗練された魅力は、記念日デートはもちろん、商談など大切なシーンでも活躍してくれるはずです。

 

【センスをアピールするならブラウン】

ブラウンスーツを着ている外国人男性

ブラウンのスーツは着ているだけで「お洒落な人」という印象を与えられるカラー。

周りと被りづらいので、あたなをグッと印象付けられます。

 

アパレルや美容師さんとの合コンや結婚式などお洒落女子が集まる場所にもおすすめです♡

あまりにも明るすぎるブラウンは落ち着いた印象が与えられないので避けましょう!

 

モテPoint②スーツの柄

チェック柄のスーツを着た男性

次の大切なモテポイントは「柄」です。

女子がセンスを感じてお近づきになりたくなる柄選びのポイントをご紹介します♪

 

【チェック柄】

お洒落で女性からも「かわいい♡」と人気の「チェック柄」。

ですが派手すぎるチェック柄などやりすぎには要注意!

 

グレンチェックやウィンドウペンなどのクラシカルで王道の柄で”さり気なくオシャレ”を意識して選んで下さい♪

 

【ストライプ柄】

ストライプのスーツを着た男性

チェック柄はどうにも自分に合わない!という方には「ストライプ柄」がおすすめ。

知的で清潔感溢れるまさに女子ウケ◎の柄です。

 

万能と思えるストライプですが、ストライプのピッチ(間隔)には気を付けて下さい!

 

太いピッチのストライプはやんちゃな印象や勢いがある雰囲気が出すぎてしまい女子ウケはよくありません。

細いストライプやチョークストライプなど、やりすぎずさり気ない柄でアピールして下さいね♥

 

【無地】

濃紺の無地スーツを着た男性

シックで大人な印象を与えられる無地も

その分素材やシルエットにはしっかりこだわって選ぶのが大切です👆

 

③スーツのシルエット

体つきに合っているスーツがダントツで女子ウケ良し♥

ダボッとしたあまりすぎのスーツ、タイトでぴちぴちなスーツはどちらもNGです。。

極端ではなくジャストなサイズ感、もしくは程よい余り方ですっきりとしたスーツスタイルが清潔感も得られて女子ウケ良しです◎

 

④小物使い

ブラックスーツを着た男性

ここまで女子ウケの良いスーツの色・柄・シルエットについてお伝えしてきましたが、

女性にモテる上で重要な要素は…

 

”さり気なくお洒落”

これなんです!

 

今までご紹介してきたどの要素もやりすぎると「なんか近寄りがたい…」「遊んでそう…」「お金使いが荒そう…」と逆効果になってしまうんです。。

あくまでさり気なく「この人他の人とはちょっと違うな」と思わせるスーツスタイルの男性に心惹かれるのです♥

 

【シャツ】

オーダーシャツ

清潔感のある白は王道で女子ウケは◎です。

実はポイントは色ではなく、大切なのは素材感やサイズ感です。

 

2回目、3回目に会う時には白シャツばかりではなく、違う柄もおしゃれな色を着て欲しいのも女心なんです。

(女心はなかなかめんどくさいのです…ww)

複数回会う相手の場合にはその都度TPOを守りながらもデザインの違うシャツを選ぶようにしましょう!

 

【ネクタイ】

ネクタイ

スーツスタイルの仕上げと言っても過言ではないネクタイ。

場面に応じてスーツの色、シャツの色、季節に合わせて選べる人は好印象間違いなしです。

スーツスタイルに限らず細部にまでしっかりこだわることが女性にモテるうえで重要なポイントです。

 

【チーフ】

スーツにチーフを差している男性

ポケットチーフですが、結婚式や二次会などでは女子ウケで重要になるアイテム。

多くの方が見落としがちなアイテムなだけに簡単に差が付けられるポイントとも言えるでしょう。

 

チーフとネクタイに同系色を使ったり、同じ柄を使うと統一感を持たせるとおしゃれな小物使いができますよ♪

 

【タイピン・カフス】

カフス

ネクタイにはタイピンを着けましょう。

タイピンは決してネクタイがずれるから付けるものではありません。

 

クールビズやネクタイなしのジャケットスタイルの場合はカフスを着けているだけでも女子は間違いなく気づきます。

さらっとカフリンクスを着けている姿に大幅加点になりますw

 

 

さあすべての箇所を気をつけていざ!

いやいやお待ち下さい。

 

最後にこれを忘れるとすべてが台無しになってしまいます。

最期のポイントはこちら…

 

【シューズ】

イタリアブランドのレザーシューズ

 

実は女子がかなり見ている足元。

いくらスーツスタイルがキマっていてもシューズがおろそかな方は一気に評価が下がってしまいます。

 

先が尖っているようなホスト風レザーシューズはできればやめて下さいw

 

 

さあいかがでしたでしょうか?

 

これで女子ウケするスーツスタイルのポイントは理解していただけたと思います。

あとはそのスーツを叶えるお店選びということで当店の宣伝をさせて下さいw

 

オーダースーツAlcott

セレクトショップAlcottの外観

私が勤めるAlcottは愛知県春日井市にあるオーダースーツを手掛けるお店です。

パターンオーダーよりフィット感を追求できるイージーオーダーにて承っております。

 

カジュアルも取り扱っているセレクトショップの感性を活かしたオーダースーツをご提案しているので、オシャレなスーツが作れると名古屋や岐阜など遠方からご来店される方も数多くいらっしゃいます。

 

当店のオーダースーツのこだわり

有名百貨店のオーダースーツ専門店でも取引実績のある生地メーカー、同じ縫製工場を使って製作しています。

おしゃれだけでなく、クオリティーも保ちながら上下で¥35,000~の手の届きやすい価格設定にしています。

 

 

当店で取り扱うオーダースーツの生地ブランド

スーツ生地は日本製、イタリア製、イギリス製など合わせて1000種類以上の生地からお選び頂けます。

 

「こんなにたくさん生地があったら選ぶのに迷ってしまう。」

専属フィッターがご提案しながら一緒に決めるのでご安心ください♥

 

当店の様子

オーダースーツの他にオーダーシャツ・ネクタイ・チーフ・シューズといった小物も取り揃えています。

今回のブログでもお伝えした細かい部分まで手を抜かないトータルコーデのご提案ができるよう準備しております♪

 

セレクトショップAlcottのスタッフ

スタッフは30代の若手ならではの感性のあるフィッティングを得意としています。

 

「女子ウケの良い一着が欲しい。」

「仕事で一目置かれたい。」

 

お客様一人ひとりのご要望に合わせて、気兼ねなく相談できるショップであることを大切にしています。

 

 

最後に

ダークネイビーのスーツを着た男性

今日はオーダースーツショップの女性スタッフるいのが提案する

女性にモテる、女子ウケの良いスーツスタイル特集でした!

 

せっかくのブログで頂けたご縁を大切にしたいと思っています♪

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

お電話にてブログを見て予約しているとお伝えいただけると幸いです♥

 

るいの

 

☟☟こちらのページでは当店のオーダースーツについてさらに詳しくご紹介しています。

春日井で百貨店と同品質のオーダースーツ¥38,500~

 


– access-address-


【Alcott】
〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
営業時間 11時~20時 (水曜定休※祝日は営業)
e-Mail shop@benbe.net
Online Shop
[Mens]https://www.rakuten.co.jp/benbe/
[Ladies]https://shunal.stores.jp/
Instagram : mens / ladys / order suit

 




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。