オーダースーツ, メンズおしゃれテクニック

女子がホンネで語る「好印象のモテるスーツ」とは?

愛知県春日井市のオーダースーツAlcottスタッフのるいのです。

 

今回は女性が本音で語る女子ウケするスーツのお役目が回ってきたので、私がブログでお伝えしていきたいと思います♪

 

簡単に自己紹介をさせて頂きますと、現在28歳でセレクトショップAlcottにてスーツフィッティングをさせていただく傍ら、アパレルスタッフとしてカジュアルのご提案をしています。

 

日頃働いている中で、よく男性のお客様より女性目線でのスーツの見え方をご相談されることがあります。

 

女性はみんな口にはしませんが、男性から見た、女性から見た、は永遠のテーマですよねw

 

このブログの目的を簡単にお伝えすると、女性から「オシャレで素敵♥」と思われるブラウンスーツを手にして欲しいと思いまとめました♪

 

ところがブラウンスーツを探してみると

「そもそもブラウンのスーツ自体がほとんど売っていない。」

「見つけたけど体型に合うものがなかった。」

という問題に直面することになります。

 

しかし!当店ではブラウンスーツを既製品と変わらない5万円前後で体型に合わせたオーダーでお作りすることができます!

 

ここからは女性から好印象やウケを得られるモテるブラウンスーツを私個人の意見も含めながらまとめました。

 

 

女子ウケするブラウンスーツ

ネイビー、グレー、ブラックなど男性のスーツスタイルはサイズ感や着こなし方がきちんとしていればどのカラーもかっこいいのですが、女性ウケを狙うなら、

断然ブラウンがオススメ♥

※時と場合によってブラウンでない場合もあります。

 

ネイビーとグレーはもちろん王道で女子ウケを狙えると思いますが、イベントごとには必ず多くを占めるカラーなので比較されてしまいがちです。

そこでおすすめしたいのはブラウンスーツなのです。

 

【周りと差別化できるブラウン】

ブラウンスーツを着ている外国人男性

ブラウンスーツは着ているだけで「お洒落な人」という印象を与えられるカラー。

周りと被りづらいので、あたなをグッと印象付けられます♥

 

最近ではブラウンスーツはブラック、ネイビー、グレーに次ぐ第4の定番スーツカラーとして注目されるようになってきました。

結婚式や名古屋や都内などおしゃれな人が集まるイベントなどにもおすすめです♪

 

【ブラウンスーツの柄】

|チェック柄

お洒落で女性からも「かわいい♡」と人気のチェック柄。

女子がセンスを感じてお近づきになりたくなる柄です♪

グレンチェックやウィンドウペンなどのクラシカルな柄で”さり気なくオシャレ”を意識して選んで下さい。

 

|無地

シックで大人な印象を与えられる無地も

ブラウンだからこそ無地でもオシャレに見せることができます♪

結婚式などのイベントごとの場合は、光沢感のあるものを選ぶことで華やかな印象を与えることができます。

 

シルエット感

体型に合っているスーツがダントツで女子ウケ良し♥

ダボッとしたあまりすぎのスーツ、タイトでピタピタなスーツはどちらもNGです。。

程よく余裕のあるすっきりとしたスーツスタイルが清潔感も得られて女子ウケ良しです◎

 

ここまででブラウンスーツのメリットはご理解いただけたかと思います。

お店には常に50種類以上のブラウン系のスーツ生地を準備しているので、きっと気に入ったブランスーツが見つかるはずです。

 

ここからは当店のオーダースーツの解説をしていきます。

当店のスーツは、パターンオーダーよりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

 

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

本来、名古屋の百貨店などでは10万円以上するイージーオーダー。

 

Alcottでは、少しでもオーダースーツをたくさんの方に手にして頂きたいという想いから5万円前後~という手の届きやすい価格設定にしております。

 

2P(上下)¥37,000~
3P(上下+ベスト)¥46,000~

 

仕立てやフィッティングにもお時間を頂き、百貨店も提携する国内最高峰の技術を備えるミユキソーイング長崎工場にて仕上げています。

「最高峰のブランド生地を使いながら手の届く価格まで抑え、高品質なスーツをお届けしたい」

これがAlcottのオーダースーツへのこだわりです。

 

大切な一着をお作りします

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

 

「周りと差別化できるスーツがご希望の方」

「定番カラーのスーツはすでに持っているという方」

「ご自身の結婚式やご友人の結婚式など特別な予定がある方」

 

「なんとなくスーツに興味がある、、」という方も大歓迎です。

専属フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみて下さい。

 

ちなみに…

当店のオーダースーツについてはこちらで詳しく解説をしています。

オーダースーツが初めての方もそうでない方も、一度読めばAlcottのオーダースーツのすべてが分かります。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

愛知県春日井、名古屋市で女子ウケするブラウンスーツをお探しの方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

お越しを楽しみにお待ちしております。

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

こちらのブログで偶然頂けたご縁を大切にしたいと思っています。

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

お電話やLINEにて「ブログを見て予約した」とお伝えいただけると幸いです♥

 

オーダースーツAlcott

るいの

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。