オーダースーツ

【映画好きフィッターが作る】映画「キングスマン」のスーツがオーダーできる。

映画好きスーツフィッターが在籍するオーダースーツ専門店Alcottです。

スーツスタイルの主人公が活躍する映画、今回は「キングスマン」です。

 

「キングスマン」でコリン・ファースが演じるハリー・ハートにスーツは、紳士服の最高峰であり、究極の到達点とされるロンドンのビスポークテーラーで仕立てたスーツを着用しているという設定。

 

ロンドンのサヴィル・ロウでは平均5,000ポンド

ミラノ・パリでは平均6,000ユーロ

 

日本円にして約30万円~50万円!

 

・・そこまでお金をかけるのは難しいですよね。

 

もう少しお手頃にハリーみたいなジェントルマンなスーツスタイルの真似をしたい!

 

当店ではロンドンの名門テーラーまで行かなくても、体型にフィットする「キングスマンのスーツ」が再現できます!

日本国内屈指の縫製工場で仕立てる、高品質な一着であることも重ねてお約束します。

 

今回は、キングスマンの英国紳士のスタイルで押さえるべきポイントを整理した上で、映画コスプレを防ぐポイントをご紹介します!

 

「キングスマン」とは

スーツは好き!だけど「キングスマン」は知らない方に向けて、少しだけ解説です。

 

2015年9月公開のイギリス映画です。

大ヒットアクション映画『キック・アス』のマシュー・ボーン監督が、コリン・ファースを主演に迎えて描いたスパイ・アクション。

どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関〝キングスマン〟のスパイたちが、前代未聞の人類抹殺計画を進める凶悪な敵に立ち向かう姿を描きます。

 

イギリス紳士にふさわしいお洒落なスーツも高く評価されている「キングスマン」。

ハリーを始めとする、ジェントルマンな登場人物たちの着こなすファッションも大きな見どころの1つです。

 

なんと言ってもコリンファースが演じるハリー・ハートのファッションは、味の出てきた大人の男性にとても参考になります。

同じ英国を舞台にした「007」シリーズとは異なり、「紳士とはなんたるか」を重きにおいたスタイルが印象的です。

 

「キングスマン」ハリーのスーツスタイル

主役のハリーは、「スーツは現代紳士の鎧」を理念に、基本はクラシックな英国スタイルであるダブルのスーツ。

 

イギリスらしい王道のグレンチェックを用いたスーツをレジメンタルネクタイでシンプルにコーディネート。

スリムフィットの6つボタン2つ掛けスタイルで、パンツはスキニーまで行きすぎない程度の細身。

色はグレー中心のダークカラーでシャツは白、ネクタイはネイビーかダークレッドという正統派

 

キングスマンスタイルでスーツを着る上で最も重要な点ですが、「身体にピッタリ合うサイズ」のスーツを着用しています。

ここを押さえずしてキングスマンのスーツには近づく事ができません!

 

ハリーを演じているコリン・ファースが好きなだけに、押さえたいポイントはたくさんあるのですが、グッと絞り込んでご紹介します。

 

キングスマンスーツのポイント8選

キングスマンのスーツの基本仕様として押さえるべくは、以下8つです。

・ダブルブレスト

・色柄はネイビーorグレーのストライプ

・フロントボタンは、6つボタンの2つ掛け

・ポケットは通常の水平ポケット

・ウエストは若干絞り込んだ美しいシルエット。

・袖ボタンは、本切羽の4つボタン

・ベントはサイドベンツ

・パンツはノータックで裾はシングル

これら8つは、全て当店でオーダーの際にご指定いただくことができます。

「キングスマン」と同じ仕様で!とお声がけいただければ、すぐに体型の採寸へ移ることが可能です!

 

キングスマンのスーツ生地は?

キングスマン劇中で登場するスーツは、高級スーツ生地ブランド『ドーメル(DORMEUIL)』の生地で制作されたものを使用。

ドーメルはフランス発ブランドですが、毛織物はイギリスから輸入する“メイド・イン・イングランド”を徹底するのがドーメル社の拘り。

 

エルメスやシャネル、ディオールといった高級ブランドからもドーメルの生地が選ばれ、世界的に評価が高いです。

 

余談ですが、ロンドン・ニューヨークで当時開催されたプレミアでは、主演のコリン・ファースがドーメルの”AMBASSADOR(アンバサダー)” で制作されたスーツを着用しているようです。

 

もちろん当店ではドーメルのスーツ生地の取り扱いをしていますので、キングスマンスーツと同じ素材がお選び頂けます!

 

価格は・・

 

■スーツの価格比較

ドーメルビスポーク市場価格 ¥440,000(tax in)

ドーメルスーツ当店参考価格 ¥110,000~

 

この金額差でキングスマンスーツの貫禄や醸し出す雰囲気が手に入るならオーダーしたくなりませんか?

 

いかがでしたでしょうか。

 

今作の「キングスマン」の着こなしは決して映画の中だけのスーツスタイルではありません。

キングスマンスーツスタイルのクラシックなスタイルは永遠に廃れないものだからこそ、是非オーダーの参考にしていただきたいです。

 

映画『007』主演ダニエル・クレイグ氏のスーツスタイルがオーダーで叶う 

こちらのブログではDRAGO社の「SKYFALL」で作る、キングスマンと同じ英国を舞台とした「007」のジェームス・ボンドスーツを詳しく解説。

映画好きの方は、ぜひこちらもご一読下さい。

 

では、ここからは当店のオーダースーツの解説をしていきます。

 

フィット感を追求できるイージーオーダー

当店では、通常のオーダー(パターンオーダー)よりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りしています。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

猫背や出尻、なで肩など身体のクセを補正して、本当にあなたにフィットする一着をお作りします。

 

国内最高峰の縫製で仕立てる

当店のオーダースーツ・オーダーコートは長崎県の『ミユキソーイング』で縫製を行っています。

『ミユキソーイング』は百貨店や一流オーダースーツ店の縫製を請け負う、国内最高峰の縫製工場として知られています。

量産スーツと同じ期間使ってもヘタレにくいクオリティーの高いスーツ・コートをお約束致します。

 

大切な一着をお作りします

ただオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

「オーダースーツになんとなく興味があるんだけど・・」

「キングスマンのダブルスーツが作れると見かけたから寄ってみた。」

 

「キングスマンのハリーに憧れている・・」という方も、大歓迎です!

映画好きの専属フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみて下さい。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

愛知県春日井、名古屋市でキングスマンが着用しているような、オシャレなダブルブレストのオーダースーツをお探しの方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

お越しを楽しみにお待ちしております。

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。