店長の裏ブログ

小牧でおすすめの紅茶専門店”Sima/シマ”

 

 

こんにちは!田平です。

 

今日のブログは愛知県の小牧市にある紅茶専門店のご紹介です。

 

僕は一日5杯の根っからかのコーヒー派で紅茶の知識はほぼありません。

紅茶好きでもないけどオススメしたいお店をご紹介しますw

 

もちろん味や雰囲気ありきなところもありますが、僕がここの店を気に入っているポイントはずばり接客です!

 

飲食店に限らずサービス業はスタッフの対応が半分近くを占めると個人的には思っています。

 

分かっていただける方も多いんじゃないでしょうか…

近くの態度の悪いコンビニより遠くの態度の良いコンビニ派です(・∀・)

 

 

…初めてこの店を訪れたのは2年ほど前ぐらい

 

今のAlcottがオープンする前のことです。

 

MTGの後に内容をまとめようと何気なく入った喫茶店ぐらいの感じでした。

席に座ってメニューを見る前に

「とりあえずコーヒーください。」

 

「すみません。当店コーヒーは置いてないんです。。」

 

外にある”紅茶専門店”のデカい看板にも気づかず、コーヒーを頼んだ僕に対しても気を遣って申し訳なさそうに答えられました。

 

とりあえず”ゆっくりできそうなやつで”とぼんやりした注文にも一生懸命答えておすすめしてくれました。

 

味の良し悪しはよく分かりませんが、紅茶好きの人の気持ちがわかった気がしました。

 

そしてスタッフの方が人当たりが良くて、それでいてそれぞれのスタッフがお店や紅茶に対して知識や思い入れがあるなと感じました。

 

決して頭のでかい話し方ではなく、紅茶を知らない僕に対しても同じ目線に立って真剣に悩んでくれる。

 

その時の対応で一気にお店が好きになって定期的に通うようになりました。

 

 

ここのランチがまた美味いんです。

 

サラダにかけてるドレッシングが自家製で本当に美味しかったので、どうやって作ってるのか聞いたらこと細かく説明してくれた後に

「同業者の方ですか?」と言われました。

怪しかったらそもそも教えちゃダメでしょwそのあたりも可愛いんですよねw

 

 

お気に入りのクロワッサンのサンドイッチをがっついてるところです。

 

 

今回おすすめしてくれたお店で定番のガーデンという名前の紅茶

 

ほんのりマスカットの味がしてゆったりとした時間を過ごせました。

 

紅茶を注文するとポットで提供されて3杯ぐらいは飲めるので友達やママ友としゃべりながらゆっくりできるのも人気のポイントかもしれません。

 

最後は定番の食後のデザート

 

今の季節はいちごのタルトでした。

 

やっぱりデザート食べないと締まらないですよね♫

 

昔はどっちかというと吉野家、マクドナルド、ファミレス、焼肉とこだわりがなかったんですが、

今は噂のカフェを見つけると車を出してランチ、人気のお店と聞けば並んででも食べる。

 

そして食後のデザート…

30を超えてがっつり乙女に進化してますw

 

お店で2時間ほどゆっくりして、家に帰ってからたこ焼きを作りながらレモンサワーで一杯やってました。

 

いい休み過ごせました(・∀・)

 

次回のブログはその時の”たこ焼きパーティー”の詳細をお送りします。

 

では!

 

 

最初はブンブン…じゃんけん…

 

 

ちょき!

 

バーイ

 

なんか一回だけやってみたかったんです。

HIKAKINファンの人すいません。もう二度とやりません。

 

 

 

Alcott公式インスタグラム

新作アイテムを更新しています♪

follow me♪

 

Men’s / alc1231

Lady’s / alc1226

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

WEBSHOP

HOMEPAGE

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。