メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

【2021夏最新版】夏の大人メンズファッションをオシャレに格上げするには?

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

年間通して、最も着こなしに悩む方が多い季節をご存知ですか?

 

それは今。「夏」なんです|ω・)

 

私を含む30代、40代男性の単調になりがちな夏コーデを「お洒落に格上げするには?」をテーマにお話ししていきます。

 

難しいことは何もありません。

 

様々なスタイリング、ジャンルを経て、たどりついた境地を皆さんにこのブログで簡単にお届け致します。

「とりあえずこの3つ」を押さえておけばオシャレに見える!

そんなポイントをお伝えします。

 

では早速、1つ目からどうぞ!

 

1.アクセサリーを取り入れる

Tシャツ×デニムのような定番の夏コーデにアクセサリーを取り入れてみてください。

それだけでお洒落さがグッと増します。

 

めんどくさい、アクセサリーはよく分からない。という方はこのブランドのアクセサリーを着けておいて下さい。

 

さりげなく大人っぽさとカジュアル感がうまく同居したハンドメイドの国産ブランド

AMP JAPAN/アンプジャパンです。

 

手首に巻いたブレスレットに、首元でチラッと見えるネックレスがあるだけで

「あの人、シンプルなコーデだけど何だかオシャレ・・」って結構他人はあなたのコーデを見てるものなんですよ!

 

女性ウケを狙いたい方も、男性の大人っぽさや色気をさりげなくアピール出来るので合コンやデートで効果絶大です(経験者談)

 

そしてこの夏、私古橋がゴリ推し気味でオススメのアクセサリーがあるのです。

それがコチラ!

 

AMP JAPAN パールネックレス ¥9,900

ゴリゴリすぎないメンズ感と男性の色気をうまく引き出してくれる新定番のアクセサリーです。

 

パールアクセサリーの詳細は↓コチラのブログもご覧ください♪

2021年は「メンズパール」が流行る|最新アクセサリートレンド

 

AMPJAPAN/アンプジャパンのアクセサリーはこのほかにも!

コーデを簡単に格上げできるアクセサリーのラインナップはこちら!

 

ではポイント2つ目に行きましょう♪

 

2.弱オーバーサイズシルエット

最新の半袖アイテムのトレンドワードは「オーバーサイズ」

肩の位置が落ちたドロップショルダーに、着丈が長めのユルっとしたビッグシルエットデザインです。

 

「オーバーサイズって若者のアイテムじゃない?」

という声をよく聞かれますがそんなことはありません。

 

Alcottオリジナルカットソー  ¥9,790

大人の男性にも安心して着用頂けるように弱ビッグシルエットに仕上げたアイテムを選べばイイのです。

一枚着るだけでサマになりシンプルになりすぎず、かつ今っぽい雰囲気が簡単に醸し出せます。

 

『Alcottオリジナルカットソー』全ラインナップはコチラ↓

第1弾↓

【Alcottオリジナルアイテム第1弾】1枚でコーデが決まるビッグシルエットニットソー

第2弾↓

【2021年夏オリジナル第2弾】無地でも周りと差がつく!?変則切り替えカットソー

第3弾↓

【Alcottオリジナル第3弾】オリジナルビッグシルエットカットソー

 

そして、お気付きでしょうか?

このビッグシルエットカットソーのインナーにTシャツを重ね着している着こなしをしていることを|ω・)

これが3つ目のポイントレイヤードコーデです!

 

3.レイヤードコーデ

 

インナーのTシャツの裾をチラッと見せる「レイヤードスタイル」も夏のスタイリングを格上げ出来るオシャレテクの一つです。

詳しいやり方はこちらのブログで説明しています↓↓

【2021年版】オーバーサイズ&裾出し(レイヤード)スタイルのやり方

 

寒いから重ね着をするのではないんです!

オシャレだから重ね着するんです!

 

さあ、いかがでしたでしょうか?

 

単調になりがちメンズ夏コーデを簡単オシャレに格上げするポイント3つをご紹介しました!

アクセサリー。

ビッグシルエット。

レイヤードコーデ。

 

まずは騙されたと思ってこの3つのポイントをそのまま実践してみて下さい☆

アイテムの選び方ややり方が分からないという方、新しいスタイリングのお手伝いはAlcottスタッフにお任せください!

 

このブログ内で何度か登場した当店のオリジナルのカットソーをインスタLIVEでスタッフが実際に動画で私古橋が着用レビューしています。

インスタグラム

「待望の第三弾!アルコットオリジナルカットソーを着てみました!」

ご興味のある方、こちらよりチェックしてみて下さい↑♪

 

ではまた、古橋でした♪

 

 

Instagram

毎週土曜日配信のインスタLIVEでは、新作を実際に着用しておしゃれのコツやコーデをご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~配信スタート!

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@alc1231

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。