メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, メンズ秋冬コーディネート

奥さん、彼女、気になる女性からウケがいいメンズデートコーデ

こんにちは!

今回は男性アパレルスタッフが語る『女子ウケするデートコーデ』について。  

 

当店の人気ブログ「女子目線から見た女子ウケするメンズコーディネート」はご覧いただきましたでしょうか?

 

こちらのブログは女子目線ではなく、男性スタッフ自らの実体験で語る…  

 

「モテるメンズデートコーディネートまとめ」です。

 

日頃よりお客様からコーディネートに関するご相談をよく伺います。

 

その中でもデートコーデに関するご相談に気をつけてアドバイスさせて頂いるポイントは”TPOをわきまえたコーデ”です。

 

気になっている女性に『ステキな人♥』という印象を与えたい方。

 

「そんな外見で人を判断する女性なんて嫌だ!」という意見もあるかと思いますが、 最初からこの人はないなと思われてしまっては本当は相性が良いのに進展するものもしません。

 

自分の内面に興味を持ってもらうためには、まず外見からクリアしていきましょう!

 

今日ご紹介するコーディネートは僕自身が実際に実践していたデートコーデです。

自分で言うのもおこがましいですが、飛躍的にモテる確率が上がりますよ(・∀・)

 

では早速…

 

”女子ウケがいいデートコーディネートのポイントをお伝えしていきます♪

 

アパレルスタッフならではの目線として”程よくトレンド要素”も取り入れた

『2022年最新版!モテるデートコーディネート特集』です!

 

早速ですが、とんでもない発言を致します。

 

オシャレ=モテる とは限りません。

 

えっ?(・∀・)

 

本題を覆すような衝撃的な発言かと思いますが、説明を聞けば納得して頂けると思います。

 

このお二方はもちろんすごくオシャレな方ですが、こんなコーディネートでデートに来られたらどうでしょうか?

経験上はかなりの確率で若干引かれてしまいます。。

 

僕の感覚では女性は、さりげないオシャレに重点を置いて見ています。

(雰囲気イケメンというやつです。)

 

実際、逆の立場で考えてみても”トレンド最先端な女性”や”おしゃれすぎる女性”はなんとなく引いてしまいませんか?

 

お父さんのような安心感ではなく、ほどよく緊張感がある、けどさりげなくオシャレな男性をアピールできれば間違いなくモテ確率は上がります。

 

アパレル歴12年の今現在も年間2000人以上の男性の接客をさせて頂いています。

 

デートコーデをご提案させて頂くことが数多くあり、お付き合いから結婚まで至ったカップルも何組もいらっしゃいます。

 

自身のプライベートも含め、何年もかけて築いた ”女子ウケするデートコーデの極意をお伝えします!  

 

 

女子ウケするデートコーデのポイントは5つ!

  • キレイ目・カジュアルのバランス
  • 程よい色気
  • 会う度に服装が違う
  • 清潔感
  • シーンを考えたスタイリング

彼女が欲しい!女性にモテたい!と切実に願う20代後半~30代の方という設定で進めさせていただきます。

 

この5つのポイントを押さえれば、間違いなく女子ウケが良くなりモテるコーディネートに近づくことができます!

 

カジュアル・キレイ目のバランス

カジュアルすぎず、キレイめすぎないバランス感』

ニットコーデ

ニットのキレイ目な雰囲気と若干オーバーサイズを選ぶことで、狙っていない雰囲気が作りやすく女子ウケ良しです(・∀・)

 

ついでに柔らかいベージュなどのアースカラーを選べば優しそうな雰囲気も得られて一石二鳥です♪

合わせるボトムスはデニムではなく、スラックスなどを選ぶとキレイ目カジュアルなコーデになります。

 

セットアップコーディネート

やっぱり女子ウケ上位のセットアップ♪

清潔感とオシャレ感、女子ウケ度は◎です。

インナーはTシャツにしてキメすぎず、さりげなく着こなすのがポイントです! 

 

程よい色気

2つ目のポイントは『程よい色気』  

 

カジュアルなんだけど『色気』がある男性に女性の多くが弱い傾向があります。

袖まくりや首元の開き具合などもポイントになります。(←胸元が開きすぎてる方はNGです。程よい肌見せなら◎です。)

上質な素材感であったり、ツルッとした質感のアイテムも大人の色気が感じられます♥

 

会う度に服装が違う

3つ目のポイントは『服装のバリエーション』  

 

一回目に好印象で二回目のデートに話が進んだのに、前回とほぼ同じコーディネートで知らず知らずのうちに無し判定されてしまうパターン。。

女性は前回のコーディネートや身に着けていたものを非常によく覚えています。

 

そのため、前回のデートで着た服とは出来る限り違うアイテムを使ってコーディネートして下さい。

「それじゃお金がいくらあっても足りない!」と思われそうですが、4、5回目のデートの洋服を持っていれば十分なのです。

 

なぜなら、着回しができるのはもちろん、そこまでデートを重ねた女性は既にあなたの外見ではなく、内面を見てくれているからです!

 

清潔感

スタイリングも大切ですが、女性の多くは程よい清潔感がある男性を好んでいます。

洋服が汗シミで黄ばんでいる、襟が伸びている、毛玉だらけ・・など言語道断!  

 

そして、足元。靴も重要なポイントです。

 

履き込んでくたびれた白スニーカー。

見られてますよ(・∀・)

 

女性同士の会話を聞いていてもピアスや靴、バッグをよく褒め合ったりしている光景を見たことはないでしょうか?

要するに女性のほとんどが日常的に相手の足元や手元を見ているということです。

 

そして次が女子ウケの最重要と言っても過言ではないデートシーン別の具体的な着こなしです。

 

シーンに合わせたコーディネート

5つ目のポイントは『シーンに合わせたコーディネート』  

 

デート先が映画館や居酒屋さんばかりであれば構いませんが、

デートを重ねる上で気になる女性の大切な記念日が急にやって来ないとも言い切れません。

 

そこでシーンに合わせたスマートなコーディネートができれば女性からの評価は一気に上がります。

 

【カジュアルレストラン】

デートのディナーに選ばれやすいカジュアルイタリアン、フレンチ

 

シャツスタイルが好ましいでしょう。

僕流のデートコーデでは、気負ってキレイ目にする必要はなくパンツはデニムでも構いません。

その代わり程よくスッキリしたシルエットのデニムに長袖シャツなどを合わせて大人の余裕感を演出して下さい。

 

【ウィンドウショッピングデート】

一緒に歩きながら気になるお店に入ってショッピングをするデートの定番

可愛いものおしゃれなものを見つければ、テンション上がること間違いなしです!

 

ブランドショップなど色々なお店に入る可能性があるので、かっちりしすぎない、けどキレイめなコーディネートがおすすめ♪

 

【水族館デート】

単純に癒やされるので僕は好きですが、

話すことがなくても間をつなぎやすい、まだ知り合って浅い人にもおすすめのデート

 

夏場にぴったりですが、イルカショーを見るには日差しが強く、室内はかなりエアコンが効いていることも多いので、自分の寒さ対策のためにも彼女に貸してあげることも考えて羽織りがあるとベスト。

歩いて疲れないような着崩しすぎないスタイルがおすすめです。

 

【フレンチディナー】

雰囲気的にも落ち着いた格式があるコース料理のお店

 

ジャケット、スラックスタイルがおすすめ!

記念日などはビシッと決めるスーツほど堅くないフォーマルなスタイルができると非日常感も演出できて満点です!

 

まとめ

最後まで読んでくださった方、これで女子ウケするデートコーデの理解は深まりましたか?

 

内面も大切ですが、基本的に男性より認識が高い女性は外見もその人の魅力の一つと捉えています。

 

もう一度おさらいです!

 

  • キレイ目・カジュアルのバランス
  • 程よい色気
  • 会う度にある程度服装が違う
  • 清潔感
  • シーンを考えたスタイリング

 

こちらの『5つのポイント』を押さえれば本当に周りの女性の反応は変わっていきます。

 

もし何から取りかかればいいのか全く分からないという方もぜひお店までお越しください(・∀・)

 

当店のインスタグラムやブログは読むだけでも、コーディネート例やファッションについて理解が深まってくるように書いているのでぜひいくつかご覧になってみて下さい♪

 

皆さんのデートがこのブログを通して上手くいくことを祈ってます!

 

ではAlcott田平でした!

 

私がスタッフとしてお店にいる愛知県春日井市のセレクトショップAlcottではファッションの悩み相談を承っております。

 


ヨーロッパブランドや感度の良い国内ブランドから

おしゃれでコスパの高いアイテムを厳選しています!

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。