オーダーレザージャケット, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, メンズ秋冬コーディネート

サイズが合う革ジャンがない!でお困りの方へ|体型にピッタリな革ジャンがオーダーできる!

愛知県春日井市のセレクトショップAlcott です。

 

今季も続くアメカジブームで革ジャンが注目されています。

当店でも昨年度は過去最高の革ジャン売上着数を更新したほどの人気ぶり!

 

しかし同時に、「自分のサイズや好みに合う革ジャンに出会えない」といった声も多く聞かれたのも事実。

 

私自身もデザイン、色ともに完璧に追い求めていたものに巡り合ったものの、サイズ感が合わず泣く泣く諦めたことがあります。

それからというもの数年経った今だにそのライダースの残像を追いかけ続けていました。

 

革ジャンはサイズ感が命!

革ジャンは素材やデザインも大切ですが、なによりも優先されるのが、「サイズ感」だと思います。

 

「肩幅はこれでいいけど、袖丈が長い。」

「お腹を合わせると着丈や袖丈が長すぎる。」

 

どれだけ欲しいレザーに出会ってもそれが原因で購入出来なかった。。そんな経験みなさんもありませんか?

 

革ジャンはサイズ感・素材・見た目が3拍子揃ったものを、探し出すのは難しいアイテムなのです。

 

そこで一念発起して、ライダースをオーダーで作ってくれる縫製工場を探してオーダー革ジャンを作れるようにしてしまいました!

(お客様の為にという名目の半分は自分のエゴですw)

 

ということで、今回はサイズが合わず革ジャンを諦めてきた皆さんにお伝えしたいオーダーレザージャケットのご提案です!

 

サイズがぴったりな革ジャンがオーダーできる

 

2023年当店では「レザージャケットのオーダーメイドサービス」を開始しました。

まずは自分のエゴを満たしつつ、サンプルという名目でオーダーした一着がこちら!

 

本革シープのスウェードレザーを使った大人な雰囲気たっぷりなシングルライダースジャケットです。

上質なスウェード素材で非常に軽い着心地で、かつ柔らかい革質でライダースを着ていることを忘れるほどの感覚です!

 

革ジャンの「重い・硬い」といったイメージは一切ありません!

 

体型に合わせたサイズオーダー可能

オーダーメイドですので、基本サイズを選んだ後に、肩幅・身幅・袖丈・着丈をお好みの数値に変更可能です。

例えば、「丈は短めで、袖が長め、身幅はスリムなシルエット」などもオーダーなら叶えることが出来ます。

 


■モデル詳細
39歳 身長176cm 体重66kg

■オーダーサイズ詳細
肩幅47cm 身幅55cm 着丈67cm 袖丈62cm 

(普段の洋服はMかLサイズを選びます)

 

「サイズ選びがわからない」「寸法の相談をしたい」というお客様はこのブログの最後にご案内がありますのでご覧ください!

こだわりのポイント

サイズ感以外に一番こだわったのはこのカラー!

大人の落ち着いた印象が感じられ、普段の洋服とコーディネートしやすいマットグレー。
(ブログ掲載以降、順次カラー展開していきます)

 

ホワイトまでいかないライトグレーのニュアンスカラーが「周りのライダースとの差別化」と「コーディネートで使いやすい」を同時に叶えてくれます!

真夏を除いた年間を通しても季節感を損なわないカラーです。

 

素材は毛足の短くキメの細かいスウェードレザーを選びました。

スウェードは毛足が短く柔らかいものほど上質とされ、革の濃淡がコーデをぐっと大人っぽく見せます

 

60年代のレザージャケットの様なチンストラップが防風性を高めています。

 

日常着として使いやすいダブルジップ仕様。

裾側のジップを開けておけば、座った状態でも革ジャンの裾がもたつくことはありません。

 

オーダーレザージャケットの感想

ジャストフィットの一着が完成して、この表情!

実際に着用した感想を聞いてみました。

 

着用モデルの声

一日を通して室内で過ごすことが多いので、軽く着られる革ジャンは一番使えるシーズンが長くて助かります。

最近はオーバーサイズや楽に着れる服ばかり着ていたのですが、革ジャン人気も再燃していて、自分に合う革ジャンを探していました。

品のある雰囲気で、お客様からもそのライダースここで売ってるの?と聞かれるほど印象が良いようなので毎日着ていたくなる一着です。

既製品と変わらない金額でオーダーできる

 

本革シープのスウェードレザーを使用したライダースジャケットは、5~10万円が相場。

では、当店のオーダーメイドレザージャケットはというと・・・

 


オーダーメイドスウェードシングルライダース ¥77,000(商品詳細はこちらをクリック)

 

流行り廃りがなく何年にも渡って着られるライダースでこの価格なら納得ではないでしょうか?

 

あなただけの体型に合わせて肩幅・ウェスト・袖丈・着丈が自分好みにオーダー可能。

 

タイトに作るもよし、ちょっとオーバー気味に作って今のトレンドに合わせたライダースをオーダーするも良し。

お一人ずつの希望や好みに合わせてお作りします!

 

・既製品ではサイズが合う革ジャンが見つからない

・ミリ単位でサイズ感にこだわりたい

・人と違う、自分だけの一着が欲しい

 

そんな方は愛知県春日井市のAlcottまでご相談下さい!

 

革ジャンをオーダーしたい・・

オーダーをご希望の方は下記の【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

専門スタッフがお客様の体型を伺いながら適切なサイズをご案内致します。

 

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加、「革ジャンオーダーの相談をしたい」とメッセージを下さい。

友だち追加

セレクトショップAlcott
〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7丁目1−11

■電話番号 0568-31-2211

■営業時間 11:00-20:00

■定休日 水曜日(祝日は営業)

 

【アルコット公式インスタグラム】

インスタグラムには40代のメンズファッションのおしゃれポイントを発信しています。

こちらからフォローして参考にしてみて下さい♪

@alc1231

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。