オーダースーツ

筋トレで体型が変化する!オーダースーツを作るタイミングとは?

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottです。

昨今の健康志向やボディメイクがブームとなり、体を鍛える方も多くなったのではないでしょうか?

街を歩けば、24時間フィットネスクラブがあちこちで見かけるようになりました。

 

では、筋トレ真っ最中の方は、体型にジャストフィットさせるオーダースーツをいつ作るべきなのか?

という疑問を抱いたのではないでしょうか?

 

今回のブログでは筋トレ真っ最中の方がオーダースーツを作るタイミングにズバリお答えしていきます!

 

筋トレで服のサイズが合わなくなる。

筋トレの成功でボディメイクが上手くいった方の多くの悩みが「服装のサイズ感の変化」

筋肉量の変化で、お手持ちのカジュアルの洋服、スーツが合わなくなったというお悩みが多く寄せられます。

 

バルクアップした、肩・上腕・胸囲・太もも・ふくらはぎは全くと言っても良いほどに収まりきらず、破れそうになっているスーツ姿の方もお見かけします。

いくらいいスーツを着ていても、着る人の体型がスーツに合わないと、スーツの良さも半減、むしろマイナスになってしてしまいます。

 

筋トレ中にスーツオーダーをしても良いのか?

結論から申し上げるとオーダーしてもいいです。

現在進行形でトレーニングをされている方もご安心ください。

当店では筋トレ真っ最中でも、鍛え上げられた肉体でもオーダースーツを作ることが可能です。

 

事実、胸囲、ウェストのドロップ(差寸)が20cm以上の逆三角形の体型でもオーダースーツをお作りした実績が何件もあります。

お客様から綿密なヒアリングを行い、どれぐらいの体型に持っていきたいか理想を伺うことで、ゴールに合わせたスーツをお作りします。

 

フィット感を追求できるオーダー方式でお作りします。

当店では、通常のオーダー(パターンオーダー)よりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りしています。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

 

筋トレ中の方でも、鍛える部位や目標とされる体型や体つきをしっかりと見極めます。

それとは別に、猫背、出尻、なで肩など根本的な体型のクセをも補正して、あなたにフィットする一着をお作りします。

 

実際に「筋トレ真っ最中」のお客様のオーダー事例をご紹介していきます。

 

当店のお客様の製作事例

■学生時代のスポーツの影響で肩幅が大きいお客様

【体型スペック】
肩幅53cm
胸囲109cm
ウェスト82cm
ヒップ110cm
腕周り36cm
太もも62cm

元々、肩幅が広く、定期的に筋トレに励んでいる方です。
※了承を得て掲載させて頂いております。

 

当店でオーダーする以前は、既製品スーツを購入していてウェスト周りのサイズ感が全く合わなかったそうです。

そして当店でオーダーをして出来上がったスーツがこちら。

 

肩幅もしっかりと合わせつつ、筋トレ中の体型にジャストサイズのスーツをお作りさせて頂きました。

まだ、ここから胸囲が大きくなってもキレイに見せられるサイズに調整しました。

 

続いてはこちらのお客様

 

■マッチョ体型のお客様

静岡県より、「マッチョ」「スポーツ体型」に合わせたスーツを作れるお店が当店だと噂を聞きつけて、春日井市までわざわざご来店頂きました。

 

【体型スペック】
肩幅52cm
胸囲128cm
ウェスト87cm
ヒップ105cm
腕周り39cm

胸板は分厚く、腕も太いのに、ウェストは細い・・

胸囲が120cmを超える体型。

 

お話によると、元々はかなり細身の体型で日々の食事制限とトレーニングでここまで鍛え上げたのだとか・・

ストイックに身体を鍛えられる精神力に脱帽です。

そして、一か月後、、、

仕上がったスーツがコチラ!

 

フィッティングから出てこられた第一声は、

「鏡に映る自分のスーツ姿に見入っていました。」

 

大げさでも何より嬉しいお言葉を頂けました。

自分の身体をきれいに見せれるスーツが欲しい!という気持ちが一般の方より強いため、私達もかなり慎重にフィッティングさせて頂きました。

 

そして、この肩付けをご覧下さい↑

大木のように鍛えた筋肉隆々の胸周りがスーツを着てもスッキリと見えます。

 

この他にも様々な体型のお客様にお越し頂いております。

 

筋トレで肩幅、胸囲が大きく鍛えられ、ウェストがギュッとくびれた体型のお客様。

 

毎日、トレーニングメニューで筋トレを実行している現役の社会人野球選手。

 

筋トレを日々実践している方は、「筋トレ中だからオーダースーツを作るのはまだ先のこと…」と思い込んでいませんか?

 

Alcottのオーダースーツは、お客様の筋トレの方針をヒアリングし、細かく体型補正を入れ、筋肉が増量してもかっこよく楽に着られるスーツをお作りいたします。

 

マッチョ・スポーツ体型の方におすすめのオーダースーツ

こちらのブログも参考にご覧ください。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

理想の体型でカッコよくスーツを着こなす姿をイメージしながらトレーニングに励まれれば、毎日の筋トレがより充実したものになるのではないでしょうか?

 

筋トレ真っ最中でも、必ずお客様に合う一着を愛知県春日井市のオーダースーツAlcottがお手伝いさせて頂きます。

 

では、ここからは当店のオーダースーツの解説をしていきます。

 

国内最高峰の縫製で仕立てる

当店のオーダースーツ・オーダーコートは長崎県の『ミユキソーイング』で縫製を行っています。

『ミユキソーイング』は百貨店や一流オーダースーツ店の縫製を請け負う、国内最高峰の縫製工場として知られています。

筋トレで増量した体型の方が使ってもヘタレにくいクオリティーの高いスーツをお約束致します。

 

1000種以上の色、柄から選べる

作りたい色、柄でスーツを仕立てることが可能です。

当店では、Ermenegild Zegna/ゼニア、Loro Piana/ロロピアーナ、REDA/レダ、Canonico/カノニコなど世界的な知名度のあるブランド生地を取り扱っています。

生地は常時1000種類以上ご用意しており、愛知県でも屈指の品揃えです。

「こんなたくさん生地があったら選ぶのに迷ってしまう。」とお客様から言われますが、

お好みやイメージをヒアリングしながら一緒に決めるので初めてのオーダーでもご安心ください。

 

選べるボタン、裏地

ボタンだけでも100種類以上のご用意があります。

ペイズリー柄、小紋柄、ドット柄、カラーバリエーションも豊富にご用意しています。

約100種以上のボタン、裏地から選ぶことで世界に一着だけの特別感のあるスーツが仕上がります。

 

大切な一着をお作りします

ただオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

 

「オーダースーツになんとなく興味があるんだけど・・」

「筋トレ中でもオーダースーツが作れると見かけたから寄ってみた。」

 

気軽な気持ちで構いません。

まずは、専属フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみて下さい。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

愛知県春日井、名古屋市で、筋トレ中の方でオーダースーツをお探しの方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

Alcottフィッター一同

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。