オーダースーツ

愛知県のマッチョにおすすめのオーダースーツ

 

春日井(愛知県)でオーダースーツを手掛ける『Alcott/アルコット春日井店』です。

突然ですが、スーツが似合う体型の方はどんな方だと思いますか?

細すぎる体型より少しガタイが良いほうがスーツは似合います。

 

胸からウェストにかけて逆三角形の美しいラインを描く、鍛え上げられた肉体・・

いわゆる「マッチョ」と言われる体型。

 

鍛え上げた自分の体型の魅力を周囲の人に知ってもらうためにも、愛知県の筋肉自慢のマッチョな方には当店のオーダースーツをお勧めします。

 

結論:マッチョ体型はオーダースーツ一択。

近年、フィットネスが一般の方にも定着して多くなってきた「マッチョ」体型

日々のたゆまぬ努力を積み重ね、鍛え上げられた肉体

しかし、その肉体であるが故にビジネスやフォーマルな場面で着れるスーツがなく、スーツを着るとただの残念な印象に・・

そんな方からのオーダーが当店では後を絶ちません。

 

結論を言うと、「既製品スーツ」ではマッチョ体型の方が似合うスーツは見つけられません。

 

  • 80%以上の負荷でトレーニング
  • 胸筋を発達させるトレーニング
  • ウェストを絞るトレーニング

↑この3つのどれかのトレーニングを日常的に行っている方は、オーダースーツ一択です。

 

お客様お一人お一人の肩幅、胸囲、ウェスト、ヒップ、腕周り・・細かく身体のパーツごとに採寸を行い、オーダーでスーツを作る必要があります。

 

2019年日本中を感動させたラグビーW杯日本代表公式スーツは選手一人一人全てオーダーで作られています。

激しい試合に臨むべく鍛え上げられた「ゴリマッチョ体型」の選手たちが、公の場でビシッと揃ったスーツを着用した姿は壮観でした。

 

他にもスーツが似合うアスリートで思いつくのはサッカー日本代表ですよね!

やはり日々鍛錬を重ねるアスリートもマッチョ体型の方同様、しっかりラインを取ったスーツが映える体つきなんです。

 

マッチョな方がスーツをオーダーする際の注意点

先程もお伝えした通り、大前提としてマッチョな方は絶対オーダースーツ!ですが、オーダーだからと言ってもまだ油断はできません。

 

なぜならオーダースーツによっては袖の長さやウェストのサイズなどはサイズ調整可能ですが、肩の角度や曲線には対応していないものも多いからです。

人間の身体は曲線部分が多く、特にマッチョの方は人一倍筋肉が発達していることで更に曲線部分が増えるのです。

 

Alcottのオーダースーツは、細かく補正を入れて曲線に合わせ、肩周りの可動もしやすく、楽に着られるスーツをお作りいたします。

 

当店のお客様の製作事例

先日、当店のある愛知県春日井市まで訪ねて来られたお客様の実例です。

車で2時間近くかかる岐阜県より、マッチョ体型に合わせたスーツを作れるお店がここだと噂を聞きつけてご来店頂いたNK様。

※了承を得て掲載させて頂いております。

 

最初にお話させてもらった言葉が印象的で

「自分の体型に合う、カッコいいスーツをここなら作ってくれると聞いて来ました」

 

お客様のオーダーは体型に合うだけではなく、「カッコいいスーツ」です。

 

はい、お任せください!

まずは体型のカウンセリングからスタートです。

 

マッチョ度診断

【体型スペック】
肩幅52cm
胸囲128cm
ウェスト84cm
ヒップ105cm
腕周り39cm

 

胸板は分厚く、腕も太いのに、ウェストは細い・・

胸囲が120cmを超えるような方。

お話によると、日々の食事制限とトレーニングでここまで鍛え上げたのだとか・・

ストイックに身体を鍛えられる精神力に脱帽です。

 

採寸より約一ヶ月お待ち頂き、ようやくNK様のオーダースーツのお引き渡しの日がやってきました!

 

 

マッチョに合うオーダースーツ完成

再びNK様にご来店頂き、完成品を試着して頂きました。

しかし、なかなかフィッティングから出て来られなかったので、お声を掛けてみると・・

 

・・・

 

フィッティングから出てこられたNK様の第一声は、

「鏡に映る、自分のスーツ姿に見入っていました。」

 

大げさでも何より嬉しいお言葉を頂けました。

 

美意識が高い“マッチョな人”は、自分の身体をきれいに見せれるスーツが欲しい!という気持ちが一般の方より強いため、私達もかなり慎重にフィッティングさせて頂きます。

 

そして、この肩付けをご覧下さい↑

大木のように鍛えた筋肉隆々の胸周りがスーツを着てもスッキリと見えます。

 

またマッチョの方に非常に多いのが「なで肩」

上半身の筋トレでどうしても首周りに筋肉がつくため、肩が下がる「なで肩」になってしまうのです。

 

通常の肩傾斜のスーツをマッチョの方に着てもらうと肩先が掴めるほど浮いてしまいます。

当店のイージーオーダーのスーツなら、マッチョの方ならではの体型のクセを解消しながらスーツをお作りできます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

マッチョなお客様の体型に合うスーツはオーダースーツでしか作れないことは伝わったかと思います。

※NK様、この度はAlcottでスーツをお作り頂きありがとうございました!

 

当店のスーツはイージーオーダーでお作りして、お客様お一人お一人に合わせたスーツをお作りしています。

胸囲とウェストの差寸が30cm以上ある、いわゆる逆三角形体型のマッチョな方に向けたオーダースーツはお任せ下さい。

 

あなたのスーツをご満足いただけるものに仕上げます。

是非ご来店をお待ちしております。

イージーオーダースーツの解説&出来上がりまでの流れ – アルコット (an-alcott.com)

コチラ↑も是非ご一読ください。

 

オーダーシャツ

シャツ生地は700種類ほどご用意しております。

ご自宅でお洗濯できるものから既製品にはないような色、柄のブランド生地まで取り扱いしております。

スーツ同様、「マッチョ体型」に合わせてオーダーシャツをお作りすることが可能です。

 

春日井に出店した理由

春日井で出店した一番大きな理由は車で空き時間に気軽に寄れることです。

名古屋まで行く時間がない。駐車場がない。子供がいる。近くがいい。

なかなか誰もが時間を取ってスーツを作りに行けない理由があるかと思います。

 

そこで百貨店レベルのオーダースーツを春日井で提供できればと思い出店しました。

 

お店のこだわり

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

好みのイメージをヒアリングしながら、客観的にもご自身も満足できる一着をご提案します。

 

「オーダーになんとなく興味があるんだけど・・」という方も大歓迎です。

気軽に説明だけでも聞いてみてください。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

春日井でオーダースーツ・シャツを作るなら是非Alcottにお任せ下さい。

皆様の大切な機会を飾るお手伝いができる日を楽しみにしております。

 

Alcott/アルコット春日井店

フィッター

田平・古橋

 

春日井でオーダースーツを作るなら『Alcott春日井店』¥35,000~ – アルコット (an-alcott.com)

↑こちらで詳しい価格等を実例を挙げてご紹介しております。




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。