【うまいものブログ】, 店長の裏ブログ

東京・赤坂|芸能人も通う”マルミット”の絶品洋風鍋

 

 

こんばんはー!

 

先日東京展示会の時に行ってきた赤坂にあるマルミット鍋のお店が美味しかったのでご紹介します♪

 

 

以前『とんねるずのみなさんのおかげでしたにも出ていた赤坂のお店です。

 

シメ飯が相当に美味いと噂が回っているとのことで調査しにきてました。

 

 

清潔感のある店内とオシャレなエントランスで女性も入りやすい雰囲気です。

 

 

場所は雑居ビルの3階にあって場所がわかりづらいです。

 

水のニオイががっつりな雑居ビルは本当にそんな美味しい鍋のお店があるのか疑いたくなります。

 

 

エレベーターで3階まで上がると入り口には看板こそありますが、横を見れば雑居ビルらしい怪しい雰囲気の階段がありますw

 

 

芸能人もお忍びでよく来店するそうで、店内にはたくさんの芸能人のサイン色紙が貼ってあって鍋の味に期待が高まります。

 

 

ビールはジョッキ以外にもこんなグラスでも準備してありましたw

 

イベント感が出てますが…

 

 

ただただ飲みづらいwww

 

 

薬味はトマトベースと海苔ベース、唐辛子オイル、ガーリックオイル、粒マスタードが準備してあります。

 

 

スープの味は5種類から選べれるようになっていました。

 

・ブイヨン味

・カレー味 ¥100プラス

・トマト味 ¥100プラス

・トマトチリ味 ¥150プラス

・クリーム味 ¥200プラス

 

初めての人はブイヨンがおすすめということだったのでブイヨンベースのスープをチョイスしました。

 

 

最初にしばらくスープを飲まないで欲しいと注意を促されます。

 

 

色々な野菜や肉のコクがスープに出てきてから飲んで欲しいからだそうです。

 

最初に紹介した5種類の薬味を付け分けて食べていきます。

 

味が変化するので飽きずに延々と野菜が食べられる感じでした。

 

僕のお気に入りはトマトソースとバジルソースでした。

 

どちらも野菜や鶏肉の甘みがよく分かっていい感じでした。

 

 

中の具材が一通り空くとスタッフさんがテーブルまで来てパスタを入れて湯がき始めました。

 

 

せっかくここまで育てた出汁をかなり取られます(・∀・)

 

その出汁ペットボトルに入れて持ち帰りたいんですけど。。w

 

というよりこのシメのパスタ普通のパスタ屋より美味いぞ。。

 

 

パスタを食べ終わるとパンとブロッコリーを入れられます。

 

それにとろけるチーズを入れたら食べなくても美味いのは分かりますw

 

 

案の定、野菜や肉のエキスがしっかりと出たスープでやるチーズフォンデュは激ウマでした。

 

 

そしてその後僕らが育てたスープが帰ってきて次はリゾットでした。

 

なにこの3段階のシメ。未体験なんですけど(・∀・)

 

 

鍋のシメ好き同好会副会長の僕としては一度に3回楽しめる最高に嬉しいお店でした!

 

そして大満足のシメのラストを飾るのはデザート

 

 

自家製のごまアイスクリーム

 

普通に美味いぐらいかと思って食べたらこれがまた美味い!

 

程よく甘くて、後に残らず絶妙な塩梅でした。

 

最後まで満足で僕のまた行きたいお店ラインナップに加わりました。

 

元々は大阪から東京に出店したお店なので関西か関東に行く機会があれば是非寄ってみてください♪

 

では!

 

 

オリジナル洋風鍋 マルミット

東京都港区赤坂3-12-11 セントラル赤坂ビル3階
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)[月~土] 定休日:日曜日
最寄り駅:千代田線赤坂駅1番出口徒歩1分
予約電話番号:03-3586-0558


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。