オーダースーツ

レンタルと変わらない価格でおしゃれなタキシードがオーダーできます。

オーダースーツAlcottです。

当店では、国産イージーオーダーでタキシードオーダーも承っております。

 

チャペルでの結婚式からカジュアルなレストランウェディングまで約80%の新郎から選ばれるタキシード。

 

結婚式場でのレンタルのタキシードは万人に合わせたサイズ感に設定されているため、なかなかサイズが合わずタキシード選びに苦戦されている新郎様が多くいらっしゃいます。

 

当店では、そんなお客様からのご相談を受けて、体型にピッタリとくるタキシードをオーダーでお作りさせて頂いています。

 

レンタルが当たり前だったのは過去の話

結婚式以外で着られないタキシードは、その日限りの衣装ということで「レンタルが当たり前」と長らく認知されていました。

 

ですが、近年では体型に合ったこだわったタキシードを着たい!新郎にもおしゃれにしてほしい!という価値観をお持ちの新郎新婦が増えてきており、当店でもオーダーのご相談を頂く機会が非常に増えています。

(最近では新郎様もお色直しをしてタキシードから柄のスーツスタイルに着替えてイメージをガラッと変えられる方もご相談いただく機会が増えました。)

 

当店では新郎衣装のオーダーのご相談を年間で数十件、過去200件以上の実績がございます。

その経験を元にシーンやイメージに合わせて様々な新郎衣装のご提案をさせて頂くことが可能です。

 

まずは、簡単に当店でお作りできるタキシードのデザインについてご案内していきます。

 

タキシードの襟型

タキシードには「ショールカラー」と「ピークドラペル」という、襟の形が違ったものが存在します。

タキシードと言えば、光沢のあるシルク素材で作られたショールカラーのジャケットをイメージされる方が多いのではないでしょうか。

ガウンのような優美な丸衿が美しい曲線を描き柔らかい雰囲気を醸します。

まさに『正統派』と呼べるタキシードです。

 

こちらはピークドラペル。

ショールカラー同様にシルクで切り替えられたラペルで仕上がっています。

 

先端付近が尖っているピークドラペルは、ショールカラーやスーツに多く見られるノッチドラペルとは違い、男性的な威厳があり、華やかな印象が出ます。

フォーマル度としてはどちらも同じぐらいですが、ピークドラペルの方がかっちりした印象になり、シャープに見えるのが特徴的です。

 

タキシードの生地

タキシードの印象を左右する生地。

 

この生地がイメージのものがレンタルでは見つからず、オーダーで当店を選ばれたというお客様も少なくありません。

結婚式で着用するタキシードを製作する際、舞台映えのする高級感溢れる生地選びが重要となります。

 

当店では、よりハイクラスで参列者の方と差別化できる生地でのタキシード製作をご提案しております。

【エルメネジルド・ゼニア 】国内最安値の日本製オーダースーツ専門店|Ermenegild Zegna

タキシードで人気の生地ブランド「 Ermenegildo Zegna / エルメネジルド・ゼニア 」

細番手で上質に仕上げられたゼニアの生地感は結婚式など特別感のあるシーンにピッタリです。

(他にもイタリア、イギリスブランドで数十種類生地ブランドの取り扱いがございます。)

 

レンタルタキシードとの価格比較

結婚式用タキシードをレンタルした場合の相場は以下の通り

【新郎衣裳総額】平均17万円(ネクタイ・靴等含む)

・タキシードレンタル(首都圏):13.1万円
・オーダーで購入(首都圏): 20万円

※ゼクシィ・結婚式のお金の相場【ドレス&ビューティ編】より引用

 

レンタルタキシードは写真や動画に残る衣装のみとして使う費用としては割高感があります。

しかしながら購入するのにはやはり金額帯が高い。

 

そのジレンマに悩まされ、結果レンタルを選んでいる方が少なくありません。

 

まず価格のお話からさせていただきます。

 

当店のオーダータキシードは約14万円~お作り頂けます。

体型や体のクセに合わせてジャストサイズでお作りできるイージーオーダーにて承ります。

 

また、当然ですが生地・色・デザインにもこだわることができて、その後思い出とともに手元に残しておけるならかなりお値打ちかと思います。

 

オーダーのメリット

・体型にピッタリと合うジャストサイズで作れる

・デザインや生地、ボタン、ステッチなど、こだわることができる

・手元に残るのでその後使用することができる

 

オーダーのデメリット

・納期が1ヶ月強かかるので余裕を持ったスケジュール組みが必要

・同じスーツが二つとないため試着はできない

 

メリットばかりでは信憑性に欠けるのでデメリットについてもお伝えします。

出来上がった状態で見ることができない。

試着ができない。

 

この2つの点かと思います。

 

出来上がりがないので、ある程度イメージしながら決める必要性があります。

 

このデメリットはサンプルのスーツをご覧頂き、私達のヒアリングやお客様の雰囲気、希望するイメージを加味した上でご案内することである程度は解消できます。

新郎衣装は過去200件以上、スーツであれば年間1000着以上のお客様のオーダーのご相談を承ります。

 

その感覚・感性でのご案内であなたにピッタリとイメージが合うタキシードをいくつかのパターンでご提案させていただきます。

また、オーダーを検討しているけど、どんなタキシードが似合うのかわからない・・という方でも安心してオーダーのイメージができるようフィッターが親身になってご相談を伺います。

 

予備知識はまったくゼロの状態でもお気軽にご来店ください。

 

タキシードは結婚式後にも使える

最近ではタキシードを着て結婚式に参列される方も増えてきています。

ご友人様の大切な日に、自身の結婚式で着用した思い出の詰まったタキシードを着てお祝いの気持ちを表現するのもステキではないでしょうか?

 

結婚式参列以外にも披露宴、バーラウンジでの立食パーティー、ラグジュアリーホテルでのパーティーなど多くのTPOでもお使い頂けます。

 

 

最後に

ご夫婦にとって一生に一度の晴れ舞台となる結婚式。

そんな大切な日を飾る結婚式衣装のタキシードは、レンタルが当たり前と言われていたのはもう過去の話です。

 

レンタルと大きく差のない価格でオーダーが可能です。

 

オーダーのタキシードならぴったりのサイズ感であることはもちろんのこと、豊富な生地から新婦様の衣装に合わせてあなただけの一着をお仕立てすることが可能です。

一生の想い出になるようなオシャレで素敵なタキシードをお仕立てするお手伝いをします。

 

ご相談だけでもお気軽にご連絡ください。

 

 

オーダースーツAlcott/アルコット春日井店

フィッター

田平

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

☟当店のウェブショップではこだわりのブランドを国内外問わずセレクトしてきています。

サイトも併せてご覧ください。

【最新作一覧はこちらより】


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。