オーダースーツ

30代こそオーダースーツがおすすめ!サイズ感やディテールで周りと差別化を

 

こんにちは。愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottです。

 

この記事は・・・

「30代になったしそろそろスーツを良いものに新調しようかな」
「オーダースーツが気になるけど、何をどうしていいかわからない…」

このような方にオススメの内容です。

 

オーダースーツを検討している30代の方の中には、初めてスーツをオーダーする方もいらっしゃると思います。

いざオーダーしようと思っても、知識がないままオーダーすると、後々後悔がのこるかもしれません。

 

そこで、オーダースーツ専門店「Alcott」チーフフィッター・田平が、30代におすすめしたいオーダースーツや、おすすめの色・柄を解説。

 

オーダースーツが気になっている30代の方は必見です!

 

働き盛りの30代こそオーダースーツ

30代になると社内ではそこそこキャリアのあるポジションになってきます。

中には部下がいる方もいるかもしれません。

仕事面はもちろん、周りからは普段の身だしなみや服装も見られています。

 

スーツのサイズが合っていなかったり、何年も着て消耗してきている既製品では、取引先や商談相手からネガティブな印象を持たれることも……。

 

とはいえ、どうすればいいのか分かりませんよね。

そんな人にオススメしたいのが「オーダースーツ」です。

 

スーツは印象を良くするためにも「サイズ感」が何よりも重要。

いくらハイブランドのスーツでもサイズが合っていなければサマになりません。

 

既製品のスーツは日本人の平均がベースになっているので、誰しもサイズが合わない箇所が出る可能性があります。

一方、オーダースーツなら一人ずつの体型やクセをベースにつくるので、自分の体にピッタリと合うスーツを仕立てられます。

 

オーダースーツというのはサイズ感だけでも意外とすぐに見てわかるものです。

既製品からオーダースーツに変えるだけで、取引先やお客様など社外だけでなく、社内的にも部下や上司、同僚から印象が良くなるといいことも多いと思います。

 

30代におすすめのオーダースーツの色・柄

色・柄ともに様々ありますが、王道はやはりネイビーやグレーです。

ツヤ感のある上質な無地ネイビーが最初はおすすめです。

しかし無地のネイビーやグレーは既にお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

無地を何着かお持ちの方におすすめなのが「ストライプ柄」

線が太かったり、線のピッチが広いと派手に見えるので、主張が控えめなシャドーストライプがいいです。

 

せっかくオーダーするなら、周りと被らない色柄が着たい!

なかにはこういう方もいらっしゃるかもしれません。しかしオーダースーツなら、サイズがピッタリ合っているので色柄で主張しなくても十分周りと差別化できます。

30代のビジネスパーソンには落ち着きも必要ですよね。ですので最初の一着は堅実な色柄がおすすめです。

 

30代におすすめ「ダブルスーツ」

シングルジャケットを既にお持ちの方にはダブルブレストスーツをおすすめします。

 

ダブルはまだ少数派ですが、ファッション感度の高い方などはビジネスでも普通にダブルを着こなしています。

クラシカルトレンドも相まって、今後ダブルスーツは流れが来ると言われています。

イベントごとや記念日の食事などにも使えて特別感を演出できますよ♪

 

スラックスに関しては、

20代は若々しくスッキリとしたノータックのスラックスを履いていた方が多いかと思います。

しかし30代ともなれば、スーツも着慣れた雰囲気を出したいところです。

 

そこでパンツにはタックを入れたり、裾もダブルにして「こなれ感」を出すとおしゃれな30代のスーツスタイルが叶います。

 

国内縫製、イージーオーダーで¥46,000~

30代になると責任のある仕事を任せられ、部下の前や営業先でもきちんとした身だしなが求められます。

 

オーダースーツを作りたいけど、どこに行けばいいのか。。

オーダースーツ専門店は敷居が高いイメージがある。。

 

そんな方は、当店に一度足を運んで下さい。

Alcottはセレクトショップの中にスーツコーナーがあるため、専門店と比べて相談しやすく「敷居が高そうで相談しづらい」と心配する必要もありません。

 

30代のオーダー初心者も多くお越しいただいています。

一度ご相談だけでもお気軽にお越しください。

 

Alcottチーフフィッター

田平

 

 

ここからは当店のオーダースーツの解説をしていきます。

当店のスーツは、パターンオーダーよりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

本来、名古屋の百貨店などでは10万円以上するイージーオーダー。

 

Alcottでは、少しでもオーダースーツをたくさんの方に手にして頂きたいという想いから破格の価格設定にしております。

安売りするつもりは一切なく、仕立てやフィッティングにもお時間を頂き、百貨店も提携する国内最高峰の技術を備えるミユキソーイング長崎工場にて仕上げています。

「最高峰のブランド生地を使いながら手の届く価格まで抑え、高品質なスーツをお届けしたい」

これがAlcottのオーダースーツへのこだわりです。

 

大切な一着をお作りします

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

 

専属フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみて下さい。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

愛知県春日井、名古屋市でカジュアル、オケージョンで使えるデニムスーツをお探しの方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

お越しを楽しみにお待ちしております。

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

30代こそオーダースーツがおすすめ!サイズ感やディテールで周りと差別化を” に1件のコメントがあります

  1. セレクトショップALCOTT ご担当者 様

    突然のご連絡、失礼いたします。
    株式会社TOCREATEITの小野と申します。

    貴社サイトを拝見し、弊社サイト(https://custom-fashion-magazine.com/)との親和性が高いと感じ、相互リンクする形でご掲載いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。

    ◆ ご依頼事項
    弊社運営の下記サイトとの相互リンク
    https://custom-fashion-magazine.com/

    ◆ 「CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)」について
    CUSTOM FASHION MAGAZINEは株式会社TOCREATEITが運営する、総合ファッション情報サイトです。月間ページビュー数は約20万です。

    ファッションに関するアンケート調査も定期的に行い、調査結果も発表しております。https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/62114

    関連のあるサイト同士で相互リンクをすることで、両サイトでのSEO面でのメリットが見込めます。

    ご興味・ご検討いただけるようでしたら小野(ono@tocreateit.co.jp)までお返事いただけますと幸甚でございます。

    ご不明点等ございましたら、遠慮なくお申し付けください。
    何卒、宜しくお願い申し上げます。

    _________
    株式会社TOCREATEIT
    小野祐希
    Email:ono@tocreateit.co.jp
    _________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。