【うまいものブログ】, 店長の裏ブログ

大阪・南船場|穴場で落ち着ける和フレンチのお店「つじ川」

 

 

こんばんはー!

 

今から名古屋に飲みに行ってきます♪

 

若い子は二十歳ぐらいから上は50歳ぐらいまでの飲み会です。

 

昨日1時間も寝てないんで帰りが心配です。。

 

最近しばらくお店のご紹介ができてないので今日は空いた時間を使って美味しかったお店ご紹介します🎵

 

 

玉ねぎをピューレにしてその上に雲丹と出汁のジュレを乗せた一品

 

あっさりしてるのに濃厚な食感も楽しめた斬新な組み合わせでした。

 

 

サラダなんですがとにかく野菜が新鮮なのがひと口で分かるぐらいシャキッとしてます。

 

さらに添えてあったソースは白味噌に梅、大葉を混ぜた洋食のサラダを和テイストに変える品があって優しい味のソースでした。

 

 

フォカッチャは毎昼その場で焼いてるそうです。

 

色々なフレンチに行きましたがやはりその場で焼くお店はほとんどありませんでした。数えるほどもありません。

 

美味しすぎたのと食い意地がはって3回もお代わりしちゃいました笑

 

 

フォアグラに安穏芋のマッシュポテトにバルサミコ酢に濃厚なソースがかかった一品

 

濃厚な味わいですが酸味がしっかりときいて一つ一つの食材の味がしっかりとする正にフレンチな一品でした。

 

 

すずき?下はオマール海老のソース

 

ソテーした白身魚もひと口目はしっかりと味がするけど口の中に入れてしばらくすると淡白な味になります。

そこにすかさず濃厚なオマール海老のソースが口の中に広がって絶妙なハーモニーでした。

 

 

4000円のコースはここに牛のほほ肉がもう一品出ます。

 

 

次はメインの鶏料理も出ます。

もうハンパないボリューム😳

 

兵庫県産の鶏肉です。

美味い!笑

 

電車が目的地に近づいてきてあんまり長いこと書けなくなってきました笑

 

 


 

 

 

 

 

 


も豊富!

 

しかも食べ放題!!

 

全種類コンプリート( ̄▽ ̄)笑

 

 

落ち着く和の雰囲気漂うお店でした(´・Д・)」

オーナーさんは東京で20年フレンチのシェフをして梅田で5年ほどシェフをしてからこのお店を出されたそうです。

シェフの腕もさることながら奥さんが可愛くて素敵な方でした^ ^

 

本日ご紹介したお店は大阪なんで東海の方は関西旅行にいったときにでも昼ごはんに入れ込んでみて下さい♪

満足すること間違いなしです。

 

和フレンチ「つじ川」

大阪府大阪市中央区南船場3丁目2-28

06-6241-5677

 

では!

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。