【うまいものブログ】, 店長の裏ブログ

名古屋・大須|今日は飲みたいから適当に店入ろかのスタンスではほぼ見つけることが不可能な矢場町の焼き鳥屋「白雲」

 

 

こんにちはー!店長田平です。

 

GW暇つぶし兼、現実逃避ブログ第2弾!

 

以前僕が食べに行ったお店をご紹介する食ログです。

 

コロナで出かけられない今、家で白飯片手におかずにして下さいねw

 

今日ご紹介するのはなかなかのマニアックな場所にあるお店ですよー!

 

「今日は飲みたいから適当に店入ろか」のスタンスではほぼ見つけることが不可能な矢場町の裏路地にあります。

 

矢場町9番出口を出て歩くこと3分…

 

そのお店はあります。

 

 

とりあえずお店の紹介の前にビールを一口

 

これがなきゃ何も始まりません。

 

飲んでからじゃないと食事が始まりません。

 

クリスチャンの食事前のお祈り的なぐらい僕にとっては大切なものです。

 

 

なんか最近数日前の記憶がなくなります。

 

これどこの部位だったかな。。

 

確か白レバーだったと思います。

 

でも味は鮮明に覚えていてレバーだけどレバーっぽくない。

 

濃厚な味わいは残しつつ癖のない味でした!

 

 

うずらの串

 

中は半熟で正直人生で食べたうずらの中でも焼いたものの中ではナンバーワンでした。

 

 

名古屋名物手羽先もかなりレベル高かったです。

 

個人的には世界の◯◯◯より僕はこっちのほうがだいぶ好きです。

 

 

鯛の刺身

 

 

このメニュー必見です!

 

巨大なアスパラに衣をつけて揚げるシンプルな料理

 

めっちゃ酒に合います(°∀°)b

 

 

このあたりからまだ飲んでる途中で2杯目を頼んでしまうハイペースw

 

昔飲んでた頃は乾杯用の生ビールとその後すぐに飲めるように生ビール2つを頼むのが当たり前の時期がありましたw

 

乾杯一口でほぼなくなってましたw

 

お財布にも身体にも良くないのでやめて正解でした。

 

 

とにかく気になるメニューが多かったのでお腹にもお財布にも相談なしでかたっぱしから頼んでいきましたw

 

たけのこの素揚げ

 

素材がよければ美味いに決まってる。

 

うまい!

 

 

はまぐりの地獄焼き

 

 

鶏皮を揚げたもの

 

つまみの鉄板!!

 

5人前ぐらいお持ち帰りしてやろうかと思いましたw

 

 

このハラミ串焼き鳥好きの方には食べて欲しい一本です!

 

 

国産しらすの大根おろし

 

徐々に重たくなってきたので軽いメニューで攻めます。

 

 

揚げ出し豆腐

 

んーー胃にやさしい!

 

 

国産新玉ねぎのBBQスタイル

 

素材が…

 

ずるい!

 

 

ビールとご飯でお腹がパンパンになってきたのでここからレモンサワーに切り替え

 

でもメニューはカキフライw

 

終盤でフライもんアゲンwww

 

 

楽しい時間はあっという間ということで、フラフラになりながらドンピシャ終電で帰宅しましたとさ(°∀°)b

 

めでたしめでたし

 

今日ご紹介したお店は…

 

白雲

愛知県名古屋市中区大須3-8-25
矢場町駅から396m

営業時間:17:00~24:00

 

ホント妙なところに建ってるけど、もうお店始めて12年ってゆってたので、うまくなきゃあんな場所では続かないですよね(・∀・)

 

気になる方は是非♪

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。