店長の裏ブログ

高級ビジネスシューズ&ラグジュアリースニーカーを手に入れるならAlcott

 

 

こんはんは~。田平です。

 

先日のオフはAlcottのスーツ&カジュアルの高級ラインシューズを充実させるため例の場所へ

 

マグナーニを始め、サントーニ、ダッカスパルタなどなどLEON常連ブランドのシューズを仕入れているメーカーさんです。

 

AM11:30

名古屋某所雑居ビル…扉をノックするといつものあの声

 

「どうも~アルコットです!」

「は~い!」

 

 

壁面片っ端からドラゴンズ選手のユニフォームと額に入ったこの事務所で撮られた選手の写真が…

 

ドラゴンズショップですかここは?w

 

ええ感じのレザーの椅子にもドアラが鎮座するこの事務所こそ

 

そう例のあの場所なんです。

 

みなさん写真で薄々気づかれていると思いますが…そうです。こちら社長室です(・∀・)

 

この部屋の奥にちらっと山積みにされているのが、LEONなど大人の男性誌から高い支持を得るシューズブランド達です。

 

ウチもオーダースーツでCANONICO、LEDA、LOLOPIANAなど名だたる生地ブランドのスーツを仕立てていて、それらのブランドに相当するシューズが提案できないのがどうしても納得がいかず、ずっと探していたところこちらの社長と繋がりました(・∀・)

 

少しでも安く提供できるよう交渉して社長を困らせている一枚w

 

やっぱり個人的に靴で8万、10万出すのは厳しいので、普段選択肢にも上がってきません。

ですが、頑張れば手の届く価格となれば、何年か履く!という気持ちならどうにかなりそうな金額におさめています。

 

僕はこのクラスの靴を”履いたことのないお客様にも一度試してもらいたい!” ”既に買っている方にもわざわざ名古屋まで行かずしかもお安く!”という思いで毎回ギリギリまで交渉して社長には頭を抱えてもらっています(・∀・)笑

 

DAQUASPARTA / ダッカスパルタ 切り替えレザースニーカー ¥40,000

 

こちらのブランド正直、カジュアルのセレクトショップでチェックしてるバイヤーはまだ少ないです。

ラグジュアリースニーカーで周りを出し抜くならこちらのブランドをおすすめします☆

 

敢えてレザーでめくらになっているサイドロゴがダッカスパルタのアイコンです。

全面にブランドを押し出すのではなく、さりげなくむしろ隠すあたりが大人の余裕を感じさせます(・∀・)

 

チェック柄になっている部分はナイロンでスムースレザー、スウェード、ラバーと異素材が盛り込まれた一足です。

こんなに異素材を使っているのに違和感がなく、統一されているあたりいいセンス持ってる。と思います。(どこ目線w)

 

ボルドーにネイビーのかかとの切り替えも思い切りがあってイイ!

 

盤石のMADE IN ITALY

MADE IN ITALYは作りがイイとよく耳にはしますが、そんなに違うの?と思う方一度潰れるまで履いてみて欲しいです。

潰れないですw

 

これからのシーズン絶対に押さえたいホワイトもMAGNANIより上玉入りましたよー。

人気のスニーカーブランドとはかぶらない定価6万近くのレザースニーカーが…

 

¥36,000

 

裏は全面ロゴ入りの高いやつによくある贅沢なデザイン。

ロゴ消えちゃうんでじゅうたんの上以外あるきたくないすねw

てか家出たくないすねw

 

58,000円の家履き。爆

 

紐は白紐も付属しています。

でも家履き(誰にも見せるチャンスねーw)

 

この白スニ履いて春のジャケットスタイル、夏のTシャツスタイルをワンステージアップして下さい☆

 

見て下さいこの壮大な景色!!

もう全部しばらくは家履き確定ですねw

 

内羽根、外羽根どちらもない一枚革で仕上げられたホールカットの一足

無駄を省くとはよく言いますが、紐ありでこれは極限です(・∀・)

しかも色はネイビー。はいずるいー。

 

サイズは40のみ

もちろん一足です(・∀・)

 

そして昨日売れました…AZSm(__)m

 

このダブルモンクもずるいすわ~

グレーとかヤバくないですか?

 

こちらは40オンリー!

25.5cmぐらいです!

 

最後に前回も自分用に入荷したけど、お客様に連れて帰られたスウェードローファー

つれて帰ろうか迷っております。。

 

なんか今回もなんだかんだでどなたかにゆずることになりそうですw

 

気になる一足があった方は是非お早めにご来店下さい☆

 

ちなみにこちらのブログを偶然ご覧頂いた方は、高いブランドしか取り扱ってない”どうせいいとこのお店でしょ”と思われるかもしれませんが、国内ブランドからインポートのシューズをブランド問わず、クオリティーやデザインでセレクトしてきているのでちょっと珍しくて高すぎないスニーカーもご覧いただけます。

大体7000円ぐらいからです!

 

気になれば一度足を運んでみてくださいね~♬

 

では!

 

 

 

Alcott公式インスタグラム

新作アイテムを更新しています♪

follow me♪

 

Men’s / alc1231

Lady’s / alc1226

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

WEBSHOP

HOMEPAGE

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。