オーダースーツ

ぽっちゃり・太っている方にサイズが合うスーツ

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottです。

 

今回は”スーツのお悩み解決シリーズ”です。

 

▶ウェスト85cm以上

▶洋服は「大きいサイズ」の量販店で買う

▶健康診断で「肥満」と診断されたことがある

このいずれかに当てはまる、恰幅(かっぷく)の良い方。

 

・・もう少し分かりやすく、失礼を承知して申しますと、

 

”おデブ・肥満体型”の男性から寄せられるオーダースーツのお悩みにお応えします。

 

「太っているから合うスーツがない…」

「そもそも太っててスーツが似合わない…」

 

なんて自分で決めつけている人が多いのではないでしょうか?

 

今までオーダースーツに携わってきて数千着のオーダーを採寸してきました。

もちろん、”おデブ・肥満体型”に悩みを抱えていらっしゃる方も非常に多く、お似合いになるスーツのご相談に対応させていただいております。

 

そこで今まで4000着以上の採寸を経験してきた私からひとつ!

サイズが合わず諦めている”おデブ・肥満体型”の方にスッキリと見せられるスーツはあります!

 

体型に悩まれている方のほとんどが既製品のスーツを買ってこのようなことを思ったことが一度はありませんか?

 

「肩に合わせると身幅が合わない」

「ジャケットの着丈、袖丈が長くなってしまう」

「スラックスがブカブカになってしまう」

 

サイズが合っていないのを承知で仕方なく着続けている方も多くいらっしゃいます。

当店はそんな悩みを多く解決してきました。

 

肩幅、胸囲、ウェスト、ヒップ、太もも、それぞれの箇所で適切なスーツのサイズを算出して、初めて似合うスーツができるんです!

スーツが似合わないのではなく、スーツのサイズが合っていないだけなのです!

 

では、どのように”おデブ・肥満体型”と呼ばれる方に合うスーツをお作りするのか、具体的に解説をしていきます。

 

体型にピッタリ合うスーツを作る

当店はイージーオーダーでスーツの製作を承っております。

お一人お一人の体型に合わせてお作りすることはもちろん、”身体のクセ”に補正をかけてフィット感のあるスーツをお作りします。

 

①肩

まずは肩の採寸から。

「スーツは肩で着る」と言われるように、ジャケットの良し悪しは肩が決めると言っても過言ではありません。

当店では肩幅のサイズをあわせるだけでなく、撫肩、いかり肩などの身体の癖に合わせて補正を掛けていきます。

 

②胸囲・ウェスト

次に胸囲、胴囲と採寸していきます。

特に”おデブ”体型の方は大きめスーツを着てしまうと、ボタンを外した時にさらに大きく見えてしまいがちですので、付かず離れずのサイズ感に合わせていきます。

オーダースーツの良さは何と言っても自分の体型+αなフィット感にあります。

 

次に袖丈と着丈の調整。

袖丈や着丈も重要なポイント。

”おデブ”体型の方が長すぎる袖丈や着丈のぶかぶかなスーツを着ているイメージはありませんか?

先程もお伝えしたとおり、ウェストや肩幅を合わせると大きいサイズになってしまうのは仕方がないことなんです。

 

次にスラックスの採寸になります。

一般的なオーダースーツ専門店ではスラックスはウェスト、ヒップの2箇所を採寸して終了するお店がほとんどです。

当店ではさらに太もも、ヒザ、ふくらはぎと計5箇所を採寸します。

 

採寸したサイズに近いスラックスを実際に履いて頂き、着用感をヒアリングしながらサイズに目安をつけます。

また、採寸した数値と様々な体型の方にフィットさせてきた経験を元に、ダブルチェックを行いスッキリとしたシルエットで履ける寸法を決定します。

 

そこからバランスを見ながらやりすぎない程度に弱テーパード(裾に向かって細くなる)シルエットに仕上げていきます。

 

ここで第2の関門です。

おデブ、肥満体型の方に非常に多い、ふくらはぎの太さです。

 

スラックスは裾幅を細く仕上げることで足がすっきりと見えるのですが、ふくらはぎが太くて裾幅を細く作れないという問題が起きます。

 

当店では立体的に身体の曲線部分に合わせ仕立てるイージーオーダーを採用しています。

ふくらはぎ部分のみ補正を入れて立体的なシルエットを作るので、裾幅を絞りながらふくらはぎに引っかからないテーパードシルエットを作ります。

 

 

”お尻の大きさ”この悩みもほぼセットです。

こちらもふくらはぎ同様、お尻周りのみ立体的なシルエットに仕上がるよう補正をかけていきます。

 

ふくらはぎやお尻を立体的に仕立てる補正は安価が売りの量販のオーダースーツ店では行っていません。

イージーオーダーでの採寸のみできる補正なんです。

 

しかし、イージーオーダーでのスーツ製作は縫製工場の技術が求められることと、価格も上がってしまいます。

 

Alcottでは多くの方に本当にフィットするスーツを手の届く価格で作れるようにしたいという想いから、イージーオーダーで仕上げたスーツを¥38,500(税込)~でお作りしています。

 

スマートにカッコよく見えるスーツスタイル。

 

憧れるけど自分は特殊な体型だから…と諦めていませんか?

オーダースーツはきっと高いから…と諦めていませんか?

 

サイズ感、フィッティング感を高めながら既製品と変わらない価格でスーツをお作りいただけます。

 

おデブ・肥満体型でサイズが合うスーツがなくてお悩みの方は当店にご相談下さい。

実際にオーダーしたスーツを試着されるとすっきりとした見た目とフィット感に驚かれると思います。

 

あなたのお悩みの解決のお手伝いができると思います。

 

▼当店のオーダースーツを詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧ください。

春日井でお値段以上のクオリティーで仕上げるオーダースーツ

 

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

 

上質な素材を使って体型にピッタリ合うスーツを手頃な価格で手にして欲しいとの想いから価格設定しています。

「最高峰のブランド生地を使いながら手の届く価格まで抑え、高品質なスーツをお届けしたい」

 

これがアルコットのオーダースーツへのこだわりです。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

体型にぴったり合うスーツをお探しの方は是非春日井市オーダースーツ専門店Alcottに一度ご相談下さい!

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

大切なお子様のお受験当日に向け、オーダスーツをお作りすることに前向きに検討くだされば幸いです。

オーダーからお手元にお渡しできる納期に関しましては、おおよそ1か月弱いただいております。

お早目のご検討、ご来店をお待ちしております。

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店




30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。