オーダースーツ

痩せ型・ガリガリ体型の方におすすめのオーダースーツ

春日井(愛知県)でオーダースーツを手掛ける『Alcott/アルコット春日井店』です。
[related-posts-thumnails]

 

突然ですが、スーツが似合う体型の方はどんな方だと思いますか?

細すぎる体型より少しガタイが良い体型。

 

胸からウェストにかけて逆三角形の美しいラインを描く、鍛え上げられたアスリートの肉体・・

いわゆる「マッチョ」「スポーツ体型」と言われる体型。

 

それとは反対の「痩せ型」「もやし体型」と言われる体型。

ですが、痩せ型でもスーツは似合うんです!

 

既製品では満足のいくスーツが見つからなかった痩せ型の方には当店のオーダースーツをお勧めします。

 

結論:痩せ型、細身体型はオーダースーツ一択。

 

生まれ持っての痩せ型体質。

何度も太ろうと努力した。

プロテインを飲んで筋トレもやった。

 

しかし、太ることができず、周りには太らないのが羨ましいと言われ、そんなことはないと悔しい思いをしてこられたあなた。

 

カッコいいおしゃれなスーツスタイルで周りをアッと見返してやりましょう!

結論を言うと、「既製品スーツ」では痩せ型の方が似合うスーツは見つけられません。

 

  • 170cmで55kg以下の方
  • 周りにガリガリと言われたことがある方
  • 太りたいと思ったけど太れなかった経験がある方

↑この3つのどれかに当てはまっている方は、オーダースーツ一択です。

 

お一人お一人の胸囲、ウェスト、ヒップ、太もも・・・細かく身体のパーツごとに採寸を行い、サイズを合わせていきます。

 

しかしただ細身のスーツを作るだけでは、ただ細さを強調する残念な印象に・・

 

この方は以前当店でお作りになったNK様

身長175cm体重55kgの一般的にはかなり痩せ型の体型でした。

ですが、出来上がったスーツスタイルは振り返るほどのかっこよさを漂わせていました。

 

痩せ型の方は、本来モデルに近しい体型の持ち主なのです。

 

ただその体型を活かさず、スーツを選ぶと残念なスーツスタイルになってしまうのです。

 

痩せ型の方がスーツをオーダーする際の注意点

先程もお伝えした通り、大前提として痩せ型の方は絶対オーダースーツ!

ですが、オーダーだからと言ってもまだ油断はできません。

 

足やウェスト、腕など細さを強調してガリガリに見えないようなサイズ取りを行う必要性があります。

 

Alcottのオーダースーツは、多くの細身体型のスーツをお作りしてきた経験を活かして、軟弱なイメージを与えないカッコいいスーツをお作りいたします。

 

当店のお客様の製作事例

先日岐阜県より愛知県春日井市の当店まで車で1時間かけて訪ねて来られたお客様の実例です。

※了承を得て掲載させて頂いております。

 

最初にお話させてもらった言葉が印象的で

「ガリガリ体型でもかっこよく着れるスーツを作れると見てきました。」

 

お客様のオーダーは体型に合うだけではなく、「カッコいいスーツ」です。

 

はい、お任せください!

まずは体型のカウンセリングからスタートしました。

 

痩せ型度診断

【体型スペック】
身長:168cm 体重:45kg
幅40cm
胸囲80cm
ウェスト64cm
ヒップ86cm

 

足はもちろん、ウェストが女性より細い・・

身長から算出する適正体重は57kgぐらいとのこと。

 

採寸より約一ヶ月お待ち頂き、ようやくHS様のオーダースーツのお引き渡しの日がやってきました!

 

 

痩せ型に合うオーダースーツ完成

 

再びHS様にご来店頂き、完成品を試着して頂きました。

しかし、なかなかフィッティングから出て来られなかったので、お声を掛けてみると・・

 

・・・

 

フィッティングから出てこられて自分の姿をしばらく見たHS様の第一声は、

「この店誰にも教えません。」

 

誉め言葉で頂いたようですw

大げさでも何より嬉しいお言葉を頂けました。

 

細く見せたくない痩せ型のお客様のスーツを作る際は、細さを強調しないよう私達もかなり慎重にフィッティングさせて頂きます。

 

このオシャレな雰囲気を見て下さい!

これで結婚式に参加されていたら、昔ガリガリと冷やかした周りの方は驚くのではないでしょうか?

 

また「痩せ型」の方から聞く声で多いのが「ベストを着たことがない」です。

スーツは既製品でも小さいサイズがあるけど、ベストは自分に合うものが見つかったことがないというのです。

 

当店なら細すぎずバランスを考慮したカッコいいベストスタイルはもちろん、素材を組み合わせたご提案でよりオシャレなベストスタイルを叶えます!

 


アフターケア


 

スーツの修理・お直しを対応してくれる場所は「スーツを購入したお店」、「洋服のリフォーム専門店」。

修理・お直しは洋服のリフォームショップで依頼すると価格がかなり高くなった経験はないでしょうか?

 

当店でお作り頂いたスーツに関しては、今後の体型の変化に応じて「大きく」・「小さく」を

通常の洋服リフォーム専門店と比較して、安価でご対応させて頂きます。

 

いつか太って標準体型になってやる!

という想いをお持ちの方も安心してオーダースーツをお作り頂けます。

 

・スラックスウェスト直し※ウェストの広げるサイズにもよります。

通常参考価格:2,500円

当店価格:1,500円

 

・ジャケット肩幅直し

通常参考価格:3,000円

当店価格:1,500円

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

「痩せ型」「ガリガリ体型」のお客様に合うスーツはオーダースーツでしか作れないことは伝わったかと思います。

※HS様、この度はAlcottでスーツをお作り頂きありがとうございました!

 

身長-体重=110以上の方は、いわゆる痩せ型です。

当店のスーツはイージーオーダーでお作りして、お客様お一人お一人に合わせたスーツをお作りしています。

 

あなたのスーツをご満足いただけるものに仕上げます。

是非ご来店をお待ちしております。

イージーオーダースーツの解説&出来上がりまでの流れ – アルコット (an-alcott.com)

コチラ↑も是非ご一読ください。

 

オーダーシャツ

シャツ生地は700種類ほどご用意しております。

ご自宅でお洗濯できるものから既製品にはないような色、柄のブランド生地まで取り扱いしております。

スーツ同様、「痩せ型体型」に合わせてオーダーシャツをお作りすることが可能です。

 

春日井に出店した理由

春日井で出店した一番大きな理由は車で空き時間に気軽に寄れることです。

名古屋まで行く時間がない。駐車場がない。子供がいる。近くがいい。

なかなか誰もが時間を取ってスーツを作りに行けない理由があるかと思います。

 

そこで百貨店レベルのオーダースーツを春日井で提供できればと思い出店しました。

 

お店のこだわり

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

好みのイメージをヒアリングしながら、客観的にもご自身も満足できる一着をご提案します。

 

「オーダーになんとなく興味があるんだけど・・」という方も大歓迎です。

気軽に説明だけでも聞いてみてください。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

春日井でオーダースーツ・シャツを作るなら是非Alcottにお任せ下さい。

皆様の大切な機会を飾るお手伝いができる日を楽しみにしております。

 

Alcott/アルコット春日井店

フィッター

田平・古橋

 

春日井でオーダースーツを作るなら『Alcott春日井店』¥35,000~ – アルコット (an-alcott.com)

↑こちらで詳しい価格等を実例を挙げてご紹介しております。

スーツお悩みブログはコチラ




30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。