オーダースーツ

太ももが太い!サイズが合うスーツが欲しい方必見!

愛知県春日井市のオーダースーツAlcott春日井店が送る

スーツお悩み解決シリーズ

今回は「太ももが太い方」の悩みを解決するスーツのご提案です。

 

既製品ではサイズが合わなくて諦めている方に太ももが太くてもフィットするスーツはあります!ということを伝える為にこのブログを書いています。

 

悩まれている方のほとんどが太ももを合わせてスーツを購入すると…

 

ウェストが全く合わない。

ジャケットがゆるい。

スラックスがブカブカになってしまう。

 

サイズが合っていない既製品を仕方がなく着続けている方も多くいらっしゃいます。

当店ではそんな悩みを多く解決してきました。

 

ではどうやって太ももが大きい方に合うスーツをお作りするのか解説をしていきます。

 

 

まずはフィッティング。

 

一般的なオーダースーツ専門店ではスラックスはウェスト、ヒップの2箇所を採寸して終了するお店がほとんどです。

 

当店ではそこからさらに太もも、ヒザ、ふくらはぎと3箇所を追加で採寸します。

 

採寸したサイズに近いスラックスを実際に履いて頂き、着用感をヒアリングしながらサイズに目安をつけます。

また、採寸した数値と様々な体型の方にフィットさせてきた経験を元に、窮屈感を感じない付かず離れずのスッキリとしたシルエットで履ける寸法を決定します。

 

そこからバランスを見ながらやりすぎない程度に弱テーパード(裾に向かって細くなる)シルエットに仕上げていきます。

 

 

ここで第2の関門です。

太ももがしっかりしている方に非常に多い、ふくらはぎの太さです。

 

スラックスは裾幅を細く仕上げることで足がすっきりと見えるのですが、ふくらはぎに引っかかってしまうという問題が起きます。

 

当店では立体的に身体の曲線部分に合わせ仕立てるイージーオーダーを採用しています。

ふくらはぎ部分のみ補正を入れて立体的なシルエットを作るので、裾幅を絞りながらふくらはぎに引っかからないテーパードシルエットを作ります。

 

 

同時にお悩みでよく伺うのがお尻の大きさです。

この悩みもスラックスのサイズが合わない大きな原因のひとつです。

こちらもふくらはぎ同様、お尻周りのみ立体的なシルエットに仕上がるよう補正をかけていきます。

 

ふくらはぎやお尻の立体的に仕立てる補正は安価が売りの量販のオーダースーツ店では行っていません。

イージーオーダーでの採寸のみできる補正なんです。

しかし、一般的にはイージーオーダーでのスーツ作成は縫製工場の技術面の高さが求められることと、価格帯も上がります。

 

当店では、イージーオーダーのスーツを上下セットで¥47,300でお作りしています。

 

「スマートにカッコよく見えるスーツスタイル。」

 

憧れるけど自分の体型は特殊だから…と諦めていませんか?

オーダースーツはきっと高いから…と諦めていませんか?

 

サイズ感、フィッティング感を高めながら価格帯も既製品と変わらないほどでお作りいただけます。

 

一度太ももが太くてサイズが合うスーツがなくてお悩みの方は当店にご相談下さい。

実際にオーダーしたスーツを試着されるときっとそのフィット感に驚かれると思います。

 

お悩みの解決がきっとできると思います。

 

▼当店のオーダースーツを詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧ください。

春日井で百貨店と同品質のオーダースーツ¥47,300~ – アルコット (an-alcott.com)

 

 

あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

オーダースーツAlcott

チーフフィッター田平

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約頂けます。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

スーツお悩みブログはコチラ


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。